いつのまにか年が明けていました!

正月です! そんな気がしない。

正月気分を味わいたい!!


走り続けた2023。

28日に仕事納めすることができず

29日に医療保護入院をせざるおえない

おばあちゃんをドライブに行くよ!と本当の事は告げす(100%拒む為)精神病院へお連れし、初めて見る保護室(自傷他傷の恐れあり鍵の掛かる部屋)にかなりの衝撃を受け、「なんでこんなところに連れて来た!!」と叫ぶおばあちゃんを振り切るように帰って来て。

本当にこれで良かったのか?落ち込む家族を励まし続け。。

久々にメンタルボロボロ。。。。


事務所に帰ったらセンター長が居て。

ニコニコで「どうやったか?」

「めちゃめちゃ疲れてるやん!!」

「へー!それはええ経験したな!」

(上記でははしょりましたが、病院で新人?医師が入院の適応範囲外ですと言い切り腰砕けになりました)

「おれなんか昔。。。」もっと凄いことがあったと語りだし。。。

黙れ!

先ずは年末返上して仕事してること

もとはバカ社会福祉士が動いて無かった案件=自分が宙に浮かしてた案件を ただのしがないプランナーの私が対応してる現実を詫びて讃えろ!!!


もうこいつとはやっとれん!


どっと疲れが出て、ただいま、

急性気管支炎にて悶絶中。


そんな中、今日会っておかないと

今度いつ会うの〜??な面々と咳き込む中会ってきました。

私が2度お世話になった法人で

いつでも相談に乗ってくれる上司と

同僚。

会うのは5年ぶり。お互いの近況報告と今の法人の話しとか短い間だったけどとっても暖かな時間。

そして帰り際には「親のこととか、将来のこと、困ったらいつでも俺のところ来い。必ず力になるから!」と。

そう言えばいつも帰り際には決まってこう言ってくれてたことを思い出し

じ〜ん。。ときてました。

この上司も53歳。

黙れと言いたくなる承認欲求高すぎ現在の上司も53歳。

なんや!

この差は!


てなわけで、2024の年明けは

ある意味寝正月で療養します。


皆さん今年もよろしくお願いいたします!