九州にて看護師をしている

タッチケア同期から

勤務先の病院が冠水したと連絡が!
ガーンえらいこっちゃで。
まだまだ、大変で過酷な状況が続いていると思うと胸が痛いです。
どうか、九州中国地方のこれ以上の被害が広がりませんように祈るばかりです。


もう仕事終わりの日記のようになっていますが、ごめ〜んねてへぺろ
頭整理してグランディング!!

今日は2ヶ月に1回ある高齢福祉部の勉強会の日。(地域包括支援センター・居宅介護支援事業所・デイサービス・ヘルパーステーション)
今日のテーマは「不適切な関わりをしていませんか?」
席は居宅介護支援事業所=ケアマネジャーさん達と一緒。私は包括の子達と
もちろんニヤリ離れたかったので
ケアマネジャーさん寄りのテーブルに座りセッション。

もん!これが楽しくてニコニコ楽しくてニコニコ
私の意見もちゃんと聞いてくれるし
否定する人も居ない。
日頃からこうやって会話を重ねていって信頼関係を作っていってるんやなぁ〜と。
確かこの感覚は 昔、デイサービスで働いていた時もお互いにざっくばらんに
言いたいことが言えて雰囲気が良かったなぁウインク 懐かしい・心地よい感覚ハート
異動が無理なら居宅でもいっか!と思えるくらいニコニコ


包括軍団はと言えば
部長に言われるまでギリギリまで包括で自分の仕事をして、セッション中は端っこの方でボゥーっと時々頷くだけプンプン

包括の会議や事例検討会の時もそうなんです。
発言はいつも決まった人だけ。
しゃべらへん奴に限って
会議終わってから ぺちゃくちゃと
小声であれって〇〇ですよねぇ~。

言いたいことあるんやったら その時に言わんかいっ!!
こんなんだからね。。
私もほぼ毎日、外勤予定を入れてしまうわけよ〜!!
1秒たりとも事務所に居たくない!!
わかってくださいます??

てなことで、今日 異動願い先(まだ出してないが)の 放課後等デイサービスの見学の打診をしました。まだ確定では無いですが今月中には行けるかと。
また日記に書きますウインク