今は美肌になることが
重要じゃない人も

実は美肌になりたい


35歳からの肌質改善♥

自家製麹麹でつくる
エイジレス麹美肌メソッド✨

メイクでなりたい自分に
自己プロデュース💕


元美容部員
麹クリエイター
麹マスター
クレイソムリエ

向島沙織です


女子ならみんな思うはず
美肌になりたい!!

今は子育て中だから
それどころじゃない

今は仕事が忙しいから
そんな時間ない

化粧品にお金を
かけられないから無理

言い訳はいくらでも
でてくる笑

まさに美容部員を辞めた
30歳の時の私


だって、もうSK-Ⅱは
高額過ぎて買えないし

あの有名な化粧水を
ケチケチ使ったって
効果がないのは
一番わかってる


だって、これから子どもに
お金かかるし

男子2人はパパが
絶対野球やらせるから
甲子園目指すなら
高校は私立か…?
お金かかるじゃん


だって、子ども中心の
生活で自分に
かける時間もない

メイクしたまま寝落ち

お風呂上がり化粧水
すぐつけれないから
カサカサつっぱるし

もう手遅れだよ

30歳の私は諦めた
美肌になることを
放棄しましたー!

当時、
長男6歳
長女3歳
次男2歳

絶賛子育て中で

諦めた方が楽だから


でも、そのつけは
すぐに回ってきて

鏡を見て愕然😱
一気に老け込んだんですよね

乾燥でガサガサで
くすみまくりの肌…
目元のしわ、たるみ、クマ…
法令線…
シミ…

このままだと
おばちゃんになっちゃう
という焦り💦

このままでは
ダメだと思った

実は私、
もう子育てしかしないし
もう恋愛しないだろうし

このままおばちゃんに
なってもいいかな~と
軽く思っていました😅

でも実際老いた自分を
鏡をみて

絶対嫌だ!!!!

って思ったんですよね

だから私は
美肌になれる方法を
探しに探して
たくさん試してみたんです

エステにも行ったし
クチコミの良いスキンケア
買い込んで
使ってみたり

もう美容皮膚科へ行く
しかないと思っていた

5年間迷走して
もがき続けた私…💦

その5年間は私の人生で
色々ありすぎた
人生のドン底期間

そんな中、
麹と出会えた事は
運命だったと思う


麹の効果で
私のガサガサだった
肌も心も
しっとり潤いました✨

今では
麹クリエイター協会の
美容番長と言って
もらえるまでに♥

諦めた自分を
諦めなくて良かった

みんな美肌になる事を
諦めなくていいんです✨

麹に出会ったら
何歳からでも変われます😊



5月のエイジレス麹美肌
メソッドレッスン
即満席となりました😊

6月のレッスンは
決定しましたら公式LINEより
お知らせします💕

現在、オンラインレッスン
で開催しています✨

お友だち追加はこちら👇


講座や1daylessonは
公式LINEご登録の方へ
優先的にご案内、受付を
しております😊


オンラインにて
受講できるようになりました
自宅で麹を作ってみたい方は

↓↓↓

一般社団法人

日本麹クリエイター協会