発酵麹美容で
35歳からの肌質改善♥

発酵麹手作りコスメと
自家製発酵調味料で
エイジレス美肌を作る✨

元美容部員
麹クリエイター
麹マスター

向島沙織です

先日、麹醸人講座開催しました😊✨
可愛いお弁当箱で麦麹作り体験ができます😊

お弁当箱の中でぎゅっと
密集してる麹ちゃんに
可愛い~と生徒様から写真頂きました♥
↑出麹の時の写真です😊

この麦麹を使って自家製調味料を作れば
簡単✨美味しい✨美肌✨が叶います♥

麹ごはんのレシピは麦麹の調味料が大活躍😊
グルテンフリーの
ミートソースとカルボナーラ!

これがめちゃくちゃ美味しくて😍
おかわり続出でした✨

ミートソースは麹Styleでも
大人気メニュー✨

おしゃべりしながら楽しくあっという間に
完成しちゃいます♥

お料理苦手な私でも作れちゃう
感動レシピです😍


自家製調味料レッスンでは
お好きな塩麹、醤油麹、甘酒のお土産もあり😊

グルテンフリーのパンケーキと
黒麹甘酒のバターを食べて✨

楽しすぎる1日だった😊と
大満足して頂きました✨



麹醸人講座は麹lifeの入門講座で

麹lifeとはどんなものか?
麹lifeを始めるメリットは?
麹lifeの取り入れかたとは?

が分かり、
すぐに麹lifeをスタートできます✨

麹が気になっている方や
麹をどうやってお料理に活用したら
良いか知りたい方
食べて美肌になりたい方
におすすめです😊

簡単で美味しい✨
しかも美肌や身体に優しい
なんて最高!

「自家製麹の発酵調味料」は
食べる美容液✨

35歳を過ぎたら
アウターケアでは限界が💦
肌本来の質を上げていくためには
インナーケアが必須です♥


LINE@お友だち追加はこちら👇
友だち追加
講座や1daylessonはLINE@ご登録の方へ
優先的にご案内、受付をしております😊

鎌倉麹カフェ
麹Style

一般社団法人

日本麹クリエイター協会