”■頭がよく成果を出せるあなたへ 「その先」が見えなくないですか?” | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

4つのポジショニングセミナーでBA特性が強いというあなたへ。

ざっくりいうと、頭が良くて成果が出せる。

本質もわかるし、物事を中長期的に組み立てることもできる。

 

 

けれども自分から先を示すことはできないし、

未来は全く見えないし、

人の気持ちはわからないし、

なんとなく所属先がない。

 

 

そんなあなたはこの記事をぜひ読んでほしいですー!!↓

 


 

 

 

 

以前、兄が連れてきたイギリス人男性にこう聞かれたことがある。

「将来、どうなりたいの?」

 

 

聞けば彼の娘は10代で美容師を目指して動き出し、

20代前半で自分の店を持って、今大活躍しているとか。

つまり「人間は、自分で将来を見据えて早くから動き出すべきだ!」と言いたいらしい。

 

 

そこで私に「将来、どうなりたいの?」と聞いてきた。

私がなんて答えたのかははっきり覚えてないけれど、どう考えたのかはよく覚えている。

「そんなの、まったくわからんわ…」

 

 

 

今のこの世界では、どの社会でも

「将来に確かな目標を持って進んでいる人が素晴らしい」と認められる風潮がある気がするけれど、

はっきり言って、BAの人にはこれが辛い。

未来なんて一ミリも見えないし、進む先なんて全くわからない。

そんなのが、普通。

 

 

同じように感じているBAの人、たくさんいるんじゃないかなあ。

私もそうだけど、バック系の人はなかなか前面に出てこないから、

「そうそう!」って言ってこなそうだけど。笑

 

 

とにかく、まずは上の記事を読んでみてください。

きっと、先へ進むための人ントがあるはずだから!!

 

 

 

阿部夢子のメニュー