メイクセラピーをより深めるための一日でした | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

岩井式メイクセラピストの阿部夢子です☆


今日はメイクセラピーをより深めるための一日。

試験対策講座でした。


今度より上級の試験を受けるワタクシ。

今日は一日みっちり、カウンセリングをとメイクを行ってきました。


先生方が細かな点まで丁寧にフィードバックをしてくださり、

自分の弱点がよくわかりました。


弱点はネガティブなだけでなく、うまく付き合えば、
今の自分から更なる自分へバージョンアップできるわけです。

よし来い弱点!仲良くやろうぜ!!そしてお互い高めあおうぜ!



自分以外の人(他の受講生)がカウンセリングを行っている様子を見る機会って最近なかったので、

これもまたとても勉強になりました。



最近毎日 「あぁ毎日があっという間に過ぎていく!試験も近いのにどうしたらいいんだろう!」

と、無駄に焦っていた私。

けれども今日で 今の自分に足りないところ、これからの進むべき方向がよくわかりました。



すべてはこれから出会う お客様のために。

もっとメイクセラピーを上達するぞー!


充実した一日に感謝。




関係ないけど
いつも講座へ向かう道中で見る看板。
{8B5C336C-E47E-41CB-AB3D-79A03A960DFA:01}


「駅近は一生の得」 ・・・そうか、そうなのか。大きく出たな。

といつも考えさせられます。