神戸市西区学園都市
Dreamリトミックです。
ご覧いただきありがとうございます

2歳リトミック


先週5月2回目の様子です。
一組様お休み、二組様の
ご参加でした。


鯉のぼりの活動です。


ビートを感じ、
タイミングを合わせて
ジャンプしします。

繰り返すほどに
タイミングがあってきました!




おっ!
いい感じウインク


大成功でパパとタッチ!
拍手をもらって嬉しいね拍手


お友達と一緒に
やってみました。




今回はいちご狩りいちご
しました。

緑のいちごより
赤いいちごが美味しいよ。

赤いいちごを
とってね。


でも
とったらダメだよ〜
って言われると
取りたくなるもんね笑


【1】【2】【3】 の数を
意識し
その数のいちごをとって
タンバリンで
打ちました。

そして
今回は
子どもたちが大好きなベルで
【ドレミのうた】
を鳴らしました音譜


パパやママに
アシストしていただきながら

ピアノに合わせて
全てのベルを使って
一人で鳴らせましたよ。

素晴らしいラブラブ

いちごクローバーいちごクローバーいちごクローバーいちごクローバーいちごクローバー

今回の
【動】の活動では
身体全体で
ビートや拍子を感じ

【静】の活動では
歌にあわせてベルを鳴らしたり
数を数えたり
タンバリンを鳴らしたり

たくさんの項目を
興味をもって、楽しそうに
そして
時には真剣な眼差しで
リトミックをしたのが
印象的でした照れ

ありがとうございました。

来月も楽しみに
お待ちしています!

2歳リトミックはこちらです