神戸市西区学園都市
Dremリトミックです。
ご覧いただきありがとうございます

園児ピアノ



レッスンをはじめて
二回目の年少
Iちゃんです。

Iちゃんと私は
まだ二回しか
会っていませんが

今回、はじめて1人でレッスンを
受けてくれましたウインク

きっとドキドキだったと思いますが
私と一対一で
最後まで
本当によく頑張りましたね。

音楽室の前で
待っていてくださったお母様より
「本当に楽しそうに
集中してレッスンを受けていて
感激しましたキラキラルンルン
と仰ってくださいました。



年少さんは
園に通うのが精一杯だと
思いますので

まだ宿題というものを
だしていませんが

お母様には
「余裕があって
機嫌のいい時がありましたら

おうちで楽譜を読まれると
レッスンで習ったことが
定着しやすくなりますハート

とお伝えしております。

Iちゃんは
早速
前回習ったところを
おうちでもやっていたので

四分音符と
二分音符を読む時の
【ある言葉】
をよく覚えていました!

テキストは


もちろん
レッスンでも
スラスラ弾けていましたので
花マルです飛び出すハート



次は遊びながら
お指がよく動く
子どもたちも大好きな
ページ♡


Iちゃんは
本当に
お指を一生懸命に
動かしていたんです。

その姿を見ると
全力で応援したくなりますラブ

その様子を
お母様にお送りしましたところ

「家でも一緒にやってみます!」
とお返事をいただきました。

ありがとうございます。
次回も
楽しみにお待ちしています♡

教室ホームページはこちらです