神戸市西区学園都市
Dreamリトミックです。
ご覧いただきありがとうございます


昨日から
新年初めのレッスンでした照れ

子どもたちは
全員元気に来ていまして 
私にとっても
嬉しい仕事初めでした♡

新年初めのレッスンは
小さい子も
大きい子も

音楽室に入って
レッスンが始まる前に
新年のご挨拶をします照れ

もちろん
小さい0歳、1歳さんにもです。

新年だから…というわけではなく
通常レッスンから
頭を下げて
ご挨拶を
させていただいています。



これは
子どもたちに
敬意を表する…
というと
大げさかもしれませんが

子どもたちは
私にはない

豊かな感性やひらめき、
そして想像力を
持っていて
私の方が教えてもらうことが
多いからです。

そして
ありのままでいる姿が
こんなにも尊く
ただいてくれるだけで
愛を感じさせてくれる
子どもたちに

ただただ
頭が下がるばかりです。

(これは
子どもの機嫌をとるとか
そういう意味では
ありません…

頭でそうしよう!
と思っているのではなく
ただただ、
心でそう感じるから…
なのです)



話は戻りますが
新年のご挨拶について…

昨日は年少さんが
一番小さい年齢でしたが、

どの子も
新年のご挨拶ができて
えらいな〜!
と感心しきり…

きっと
お正月に
大人の方がされるのを見て
たくさん
ご挨拶をしていたのでしょうね♡

今日からも
かわいい子どもたちと
一緒にレッスンできるのを
楽しみにしています♡

保護者の皆様、
今年も大切なお子さんと
ご一緒させていただき
本当にありがとうございます。

今年も精一杯
レッスンさせていただきます。