神戸市西区学園都市
Dreamリトミックです。
ご覧いただきありがとうございます。

 2歳プレピアノ・グループ

 
こちらのレッスンは
音楽的要素を含んだ内容で、

お子様にも
ミニキーボードや
ピアノを弾いいただける
レッスンです。




お歌に合わせて
ベルを鳴らしたり



楽しく音符がよめる
【譜読み導入】のレッスンをしたり


小さな子どもたちが
ワクワクする内容で
させていただいています。



2月の終わりには
真ん中のドから高いドまでの全ての音を
使って弾きました。

曲の流れを理解できていますので、
どの子どもたちも
スラスラ弾いていました。



自分で
【ピアノが弾ける楽しさ】を
経験してもらっています飛び出すハート



子どもたちは

やってみたい!
面白そう!

と思うことは
すぐに身体が動きます。

そして
それは
自発的です。

(大人から言われて
しぶしぶやる…
っていうレッスンだけはしたくない…
と思っています。)

そのような
レッスンをするには

こちらからの【声掛け】だったり
教具を出す【タイミング】だったり

マニュアルでない、
今の子どもたちの様子を見て
瞬時に判断する

今、一番最適なレッスンを
心がけております。


以前
お母様が

興味が次々と変わる子どもにも
飽きないように、
臨機応変にレッスンしていただいて
すごく有り難いです。


とメッセージをいただいたことが

あります。


とても嬉しかったので、

よく覚えているですが、


小さな子どもたちの

集中する時間は

ほんのわずかですので

それに対応しながら


親子さん共々

【今日も楽しかった!】

【いい時間だった!】


と心から感じていただけたらと

思います。




プレピアノから
ピアノレッスンに進んだ子どもたちは

【拍子感】や【音感】がついていますので
レッスンの飲み込みもはやく 

【音楽を奏でる楽しさ】を感じながら
ピアノを弾いている様です♡

クローバードキドキクローバードキドキクローバードキドキクローバードキドキ

3月17日(金)に
プレピアノ体験会をいたします。
よろしければいかがでしょうかおねがい


【プレピアノ体験会】


ピンク薔薇3月17日(金)
10:00~10:40
ピンク薔薇体験料
1000円

入会されましたら
次月のお月謝に充てさせていただきます。

ピンク薔薇対象年齢は
2020年4月2日~2021年4月1日生まれのお子様です。

ピンク薔薇場所は

(地下鉄学園都市駅降りて1分、
マクドナルドと同じビルの2階です)