神戸市西区学園都市
Dreamリトミックです。
ご覧いただきありがとうございます。

明日は成人式ですね。
ワタクシゴトですが
先月、コロナ禍のため約一年遅れで
息子が成人式を迎えました乙女のトキメキ

5年前の娘の時は
着物選び、写真の前撮り、当日の着付けなど
バタバタっと終わった感じがしますが、
 


息子のときは 
当日はあっさりと玄関で見送り
帰りもあっさりと帰ってきて
【親は世話ナシ】でした笑

だけど
産まれてから今まで
色々なことがあって
もちろんあっさり、というわけでは
ありませんでしたが

たくさんの方に支えてもらい、
私も一緒に成長させてもらった
20年間でした。

今思うと未熟な母でしたが
心根の優しい子に育ってくれて
嬉しいな…♡
と思うのです。

クローバーお・ま・けクローバー
新聞をよんでいたら
広告欄にこの本が紹介されていて
思わず買ってしまいました照れ

あなたは
あんなにあんなに
小さかったのにね…


子どもの成長は
あっという間で
小さい頃の記憶は
少しずつ薄れてしまうけど

この本は
あんなに小さかったのに
こんなに大きくなって…
という
親の心情を代弁してくれています。

息子の成人の記念に
読み返したいと思います。