神戸市西区学園都市
Dreamリトミックです。
ご覧いただきましてありがとうございます

2歳リトミックです。
こちらのクラスでは普段
鍵盤導入はしないのですが

今回はじめて、
ミニキーボードを弾く
ことに挑戦しました。

初めての歌でしたが
歌をよく聞き、
タイミングも考え、
集中して弾いていました。

「もっとしたい!」
の声も聞かれましたよニコニコ

きっと
「歌」と「音」が一致して
心地よかったんだろうと思います。

リトミックでは
身体をうごかして
ビート感・リズム感を体感したり



子どもたちが大好きなベルを使ったり


楽しみながら
音楽の基礎を学んでもらっていたのかな、と思います。

今回は、ごく自然に鍵盤に触れられて
よかったなあ〜照れ

2学期に入って益々成長がみられたリトミッククラスのこどもたち。

これからも楽しみながら
音感、リズム感をつけていきましょうね。