こんにちは^^

神戸西区学園都市・Dreamリトミックの井上亜紀です。


本日2回目の記事です。

ご覧いただきましてありがとうございます。


今日は垂水「スタジオR&Mさんでの

園児プレピアノの日でした。


生徒さんは

5月から来てくれている年長さん男の子


意欲満々ビックリマーク やる気いっぱいビックリマーク

男の子さんです。


鍵盤上では

楽しく「指の体操」を始め、

指番号がでてくると

数字にかなり興味を持っている様子にひひ


「鍵盤っていくつあるんだろう・・?」

と音を鳴らしながら 数えてくれましたチョキ





もちろん この後は

ちゃんと 楽譜通りに弾けましたよチョキ


集中力もあり

「譜読み」も 順調です。


まだピアノを始めたばかりの園児さんですが

「雨の音で連弾しよう雨」で


「この音だったら だくさん雨がふるね」

と低音をだし


「ここは 小さい雨だね雨

と一番右端の高音で トントン・・・

リズムも変えて 弾けました。


こちらの声掛けで

イメージを膨らませて 弾くことができましたラブラブ


楽譜通りに弾くことも大切ですが

このお子さんのように

瞳をキラキラさせて

音に反応し


感性を研ぎ澄ませて

音を感じる


ことができるのは

とても素敵なことだと思いますドキドキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回レッスンさせて頂いている

垂水駅から徒歩3分の

「スタジオR&M」さんのレッスンでは

随時 体験レッスンをさせていただいています


チューリップ赤スタジオR&MさんのHPはこちら です


チューリップ赤お問合せフォーム


チューリップ赤講師への お問合せ

  井上亜紀 090-7750-0498


ラブラブ楽しいピアノレッスンは いかがですかラブラブ