こんにちは♪

西区学園都市・Dreamリトミックの井上亜紀です^^


本日 5月20日(水)

リトミック・コアラクラス  のレッスンをさせて頂きました。


お一人お休み

5組様のご参加です。

早朝よりお越し頂きまして

誠にありがとうございましたニコニコ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のレッスンは

「イチゴ狩り」




歌いながら パネルシアターを見て頂きましたが

1才さんは  みな興味津々目


ミニタンバリンで 決まった リズムを打ったり

ハンドルにして 音楽に合せて運転したり


拍子

即時反応


などのレッスンをさせて頂きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は女の子さんは お一人でしたが

とてもご機嫌で

始まる前から「 リトミックをするぞ~ビックリマーク


と意欲満々ラブラブ!

(これは 前回のお写真カメラ




他の男の子さんは

大好きな「ベル」 を 自分から進んで鳴らしたり

「マラカス」が大好きだったり


それぞれのお子さんが

「やってみたい」


の気持ちがよくでていた レッスンでしたドキドキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レッスンが始まって 約1か月半。

お母さま同志も 徐々に打ち解けられて

とても和やかな雰囲気で レッスンをさせて頂いています。


とても有難いことですクローバー


これは

ママ以外の 大人が


「優しく微笑んでくれる黄色い花

「優しい言葉を かけてくれる黄色い花

       ↓

「なんだか 心地いい~ラブラブ

「人と接することは 心地いいことなんだ」


と 人と関わっていく上で 


「豊かな気持ちで接することができる」ことを

お子さまに 体験をしていただいているのだと思います。


小さいころから

「人が好きドキドキ


と思えるのは 素敵なことですね。


これも来ていただいている

お母様方のおかげです。


ありがとうございます。


次回は6月にお待ちしていますビックリマーク