こんにちは♪


昨日は

高嶋昌二 さん(通称おっちゃん)とおっしゃる

コンサートを見に行ってきました。


この方ですニコニコ


1431328174416.jpg

(過去に淀川工業高校・グリークラブ の指導をされ

NHk 全日本合唱コンクール全国大会に金賞を何度も 受賞された

名指導者だそうです。)



コンサートは 想像を遥か超えた 素晴らしいものでした。


なぜ 素晴らしいか・・・

歌声が きれい、

演奏技術が 高い

などなど 技術的なものも確かにあるのですが


指揮者と コーラスの方々の熱い魂がこもり

心を一つにした まさに 圧巻のステージビックリマーク


数々の団体が出場、3時間余りで たくさんの数を聴かせてもらったのですが

淀川工業高校・グリークラブ の 「ファイト」(中島みゆきさん)

を聴いたときは 


ただ ただ 

何度も心が震え 

「頑張ってやってごらん。きっとできるよ」


の渾身のエールを頂きました。


感動ってこういうことをいうのだなあ・・・・

人の心を動かすのに 言葉はいらない・・・

音楽の力って 偉大だなあ、

そして なんて素晴らしいんだろう。


最後は

観客総立ちで 一緒にうたった

「花は咲く」



そのときの

おっちゃんこと「高嶋昌二」さんの 

心を込めて下さった 観客と一体となった素晴らしい指揮。


まるで その手の中に 今にも花が咲きそうな

それは それは温かい指揮。


ハンカチを握りしめて 私も席で一緒に歌わせて頂きました。


音楽に携わる者として

昨日の感動を レッスンのどこかに 表すことができたら、


そして 一人の人間として 深みのある人間に成長できたら

幸せですドキドキ