どうも~ただの飲んべえです





やっと一ノ蔵の一生瓶






空になりました





やっぱり一人で





一生瓶飲みきるの





結構時間がかかったな





もともとそんなにアルコールに強くないので






ビールよりアルコール度数高いお酒は






沢山飲めないのですよ





そんなこんなで





色々な飲み方をしてみました





日本酒といえば






冷やして飲むか、生で飲むか





熱燗にするかしか知らなかった私ですが





もしかして割ったりしてもイケるんじゃ…と





混ぜたり~





そこで、お気に入りの





トップ3おば






第3位は牛乳割





これは、おっちゃん(私の父親)がいつも焼酎でやってるので真似てみた





牛乳の奥から日本酒がこんにちわ~と




優しく体に染み渡る感じ





第2位はジンジャーエール割





これは市販でも最近出てますよね





ハイボール感覚で、キリッとして旨い





そして第1位は






ロロロ…ロック!






ぐびぐびいけちゃいます





まあ人それぞれの好みになりますが




日本酒好きだけど悪酔いするかた




試してみてね。美味しいよ