9月27日行ってきましたぁ~


EXILE LIVE TOUR 2013 "EXILE PRIDE" 東京ドーム再追加公演!



この日は、EXILE HIROのライブ最終日!!


たまたまファンクラブに送られるメールから応募をし、

たまたま当たったので、人生初のコンサートへ。


本当に最高でした。

人が輝く場所に、人が集まる場所にいられて本当に最高でした。



そし後日、ファンクラブの人にこんなメッセージが届きました。



===========================



EXILE LIVE TOUR 2013「EXILE PRIDE」にお越し頂き本当にありがとうございました。

僕たちEXILEにとって、ライブは、ファンの皆さんと直接触れあえることのできる、いちばん大切な場所。
その一瞬一瞬が、真剣勝負です。

僕らはエンタテインメントの素晴らしさを追求して、一つ一つのライブに全力を尽くしてきました。

最高のエンタテインメントとは、純粋に心に響き、魂を震わせるもの。

オープニングの瞬間に日常を忘れさせ、別世界に解き放ってくれる。

国籍も、人種も、言葉も超えて、心をひとつにし、
生きる力をわき上がらせてくれる。

目に見えない、魂が震えるような感覚こそ、
エンタテインメントの持つ素晴らしい力。

そしてライブは、大人が子どもになれたり、
子どもがスーパーマンになれたり、
おじいちゃん、おばあちゃんも、青春時代に戻れる場所。

同じ時間と空間の中で、みんなそれぞれが、
限りなく夢を感じられる場こそが最高のもので、
僕らがめざすエンタテインメントだと思っています。

EXILEのライブでは、ワクワクして、笑顔になってもらいたい。

嫌なことなんて忘れて、みんなで一体となって楽しもう、という想いがたくさん詰まっています。

EXILEに触れていただくことで、誰もがエンタテインメントの素晴らしさを感じて、少しでも多くの人に元気になってもらえたら…

それこそが、EXILEがライブをやっていく最大の喜びなのかもしれません。

僕らはいままで、ライブを通じて
“Love, Dream, Happiness"を表現し、本当に多くの皆さんと“Love, Dream, Happiness"を共有する喜びを知りました。

たくさんの人の笑顔や涙と出会い、
たくさんの人の心と触れあうことで
心の底から“Love, Dream, Happiness"を感じ、
そして皆さんと一緒に生きている、このライブという場を、もっともっと素晴らしいものにしていきたいと思いました。

“Love, Dream, Happiness"のテーマのもと、
EXILEがつねに輝く存在であるために。

かつて見たことがないライブへと進化させていくことが、EXILE PRIDE。

だからこそ、これからも皆さんとともに、最高のエンタテインメントを、最高のライブを創るという夢を追い続けていきたい。

日本、そして世界に向けて、新鮮な驚きをどんどん発信していきたい。

いま僕は、そう決意を新たにしています。

今日まで自分を育ててくれた、この素晴らしいエンタテインメントの世界に恩返しするためにも…。


EXILE PRIDE will live on forever.

(EXILE PRIDEは、永遠に生き続ける。)


EXILE PRIDE will live with you.( EXILE PRIDEは、あなたと一緒に生き続ける。)



そして、アメイジング・ワールドへ。

EXILE HIRO


=================================


最高ですね。


自分の席の後ろには50代のご夫婦が。

おそらくその奥様の方がファンで、夫と二人で観に来たのでしょう。


そして少し目線を変えると中学生なのか、小さな女の子も。


EXILEは年代、そして国籍も問わず、みんなに愛され、そしてみんなを愛している証拠なのだと感じました。


人を集める場所ではなく、人が集まる場所。


それは自分が目指すところでもあり、最高に刺激を受けました。



今回は写真を載せようと思いましたが、

特には撮っていなかったのですいませんが・・・。



みんなに元気を、笑顔を、勇気を与えられる、

そんな人に、なるべくまた一歩を踏み出さなければ・・と感じたいちにちでもあり。


今日も一日やるっきゃないですね!!


絶好調に、元気に笑顔に。