今回のマックのカービィ目的によるハッピーセットの購入で、

通常よりもはるかに多く購入されたものがあると思う。

 

ずばり

 

りんごジュース

 

かくいう我が家も、

ハッピーセットの5つ中4つはリンゴジュース。

 

 

 

我が家で通常のマックを注文する時はこんな感じ。

 

◎大人

好きなハンバーガーのセット。

サイドはマックナゲット。

飲み物は夫は炭酸が多い。

私はだいたいチョコシェイク。

 

◎はるちゃん

好きなハンバーガーのセット。

サイドはポテト。

飲み物はシェイクかオレンジジュース。

おもちゃの内容によってはハッピーセット。

 

◎だいちゃん&めいちゃん

ハッピーセット。

チーズバーガー、ポテト。

飲み物はだいちゃんはシェイク。たまにオレンジジュース。

めいちゃんはりんごジュースかシェイク。

だいちゃんはハッピーセットじゃたりないのに、

おもちゃの誘惑に勝てなくて、

ハッピーセットをなかなかやめられない爆笑

みんな小さい時はパンケーキだったけど、

だんだん足りなくなってチーズバーガーに。

 

ナゲットとポテトはみんなでわけっこしてます。

 

 

 

通常はこんな感じなのですが、

今回はハッピーセットのカービィが目的

だったので、

大人も子供も全員ハッピーセット。

 

 

しかし問題は、

みんな一緒に食べられる時には

カービィはなくなってるであろう

ということ。

 

なので、

みんなが幼稚園、小学校、会社

に行っている間に

母は一人でハッピーセット5つ

買いにいかなくてはならなかった。

 

そうなると、

シェイクや氷入りジュースは溶けちゃう。

リンゴジュースとミルクはパックのものなので、

時間を置いてからでも問題ない。

だからリンゴジュースを選びました。

 

同じ考えな方は多数いたようで、

リンゴジュースの箱が山積み

になっていました。

あんな光景初めてみたわ。

 

あ、ちなみに5つ中4つリンゴジュースで、

残りの1つはどうしたかというと、

 

 

ハッピーセット購入に疲れた母が

チョコシェイクを

帰りの車で飲みました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

  入学準備をしなくては

 

水筒買い替え予定。

手を入れて洗えるこちらが候補だけど・・・

悩み中です

 

 

 

はるちゃんは両面の筆箱かったけど、

ほとんど使ってなかったので、

片面でいいような気がしてます。