あっという間に8月、夏真っ盛りです。
暑いです。

エアコン背負って移動したいくらいです。

何もする気になれません。

咀嚼能力も低下し、
ツルツルお素麺だけで生きてます。


そんな中、
目黒クラスD.B.Dは、

Moon Riverのソロも終わり、
次の曲は“Day By Day”。

会の名前にもなっている歌なので、

皆さん早目に覚えましょうね。


D.B.Dは発足して7ヵ月が過ぎましたが、
どんどん加速してレッスン曲を吸収してソロなどは既に自分のものにしてますね。

もっともっとこれからが楽しみな会になりそうです。

8月のプチ発表会を目先の目標として、
先ずは選曲から!


選曲ほどそのミュージシャンのtasteが出る物もないと言うくらい、

大切なんですよ。


自分に合った曲、
好きな曲、
得意な曲、

ちょっと前まで聴くだけの楽しみだったジャズスタンダードの曲が、

今は自分のレパートリーになり、

それぞれに思い入れがある曲でしょう。

曲の構成や内容、背景などを楽しみながら面白がりながら、

1つの曲を仕上げて行く達成感を味わって下さいね。