朝の中強度以上の有酸素運動は12時間程度良い気分が続く | 90日間で楽に楽しく素敵な身体と健康を実現するダイエット!!

90日間で楽に楽しく素敵な身体と健康を実現するダイエット!!

日本ダイエット健康協会のダイエットインストラクター兼コーディネーター、そしてNSCA認定のパーソナルトレーナー(CPT)の私、相野主税が楽に楽しく確実に痩せ、更に健康になるための情報を発信するブログです!

おはようございます😊 

「楽に楽しく確実に」がモットーのダイエットインストラクター兼パーソナルトレーナーの相野主税です。

昨日の夜はこちら↓ 


イワシの蒲焼き、かぼちゃ、ナスのお浸し、山芋とオクラ・ワカメの和え物、生野菜のサラダ、キャベツともやしの味噌汁、納豆しらす発芽玄米入りご飯です。

暑い中でしたが、朝自転車に乗ってスッキリとしました。

今日は、

「朝の中強度以上の有酸素運動は12時間程度良い気分が続く」

をお伝えします。

朝に中強度以上の有酸素運動を行うと良い気分が12時間程度続くという調査結果が、あります。

痩せるには、ストレスは大敵です。

ストレスに対抗するには、ストレスの元をなくすかストレスでも耐えられるだけの気分の良さを持つことです。

前者は、世の中いろんなことが起こるので、なかなか困難です。

例えば、渋滞。

意図しないところで起こるので、イライラしてしまいます。

また、新たに起こる面倒な事項。

これらは、避けられません。

でも、それを鈍感に感じるような状況になれば、身体は余計に反応しなくてすみます。


朝中強度以上の運動をするとしても、9時頃からやると、かなり太陽も上がっており、気温も上がるので、熱中症のリスクが高くなります。

そのため、6時台か7時台に行うことをオススメします。

朝早い時間に運動をして、気分よくその日を過ごして痩せるようにしましょう‼️


今日はここまでです😊

では、また明日‼️