薄着のシーズンはもうすぐ、夏に向けて66日間ダイエットプログラム(第44日目 | 90日間で楽に楽しく素敵な身体と健康を実現するダイエット!!

90日間で楽に楽しく素敵な身体と健康を実現するダイエット!!

日本ダイエット健康協会のダイエットインストラクター兼コーディネーター、そしてNSCA認定のパーソナルトレーナー(CPT)の私、相野主税が楽に楽しく確実に痩せ、更に健康になるための情報を発信するブログです!

おはようございます😊 

「楽に楽しく確実に」がモットーのダイエットインストラクター兼パーソナルトレーナーの相野主税です。

昨日の夜はこちら↓ 

ポークビーンズ、切り干し大根、ハム・玉子とブロッコリーのサラダ、生野菜のサラダ、アオサの味噌汁、納豆いわし節発芽玄米入りご飯です。

昨日お伝えした「良く眠る」は、いかがでしたか?

ダイエットでは寝ることは大事なこと。

うまく寝る時間を確保するようにしましょう。


さて、今日は、

薄着のシーズンはもうすぐ、夏に向けて66日間ダイエットプログラム(第44日目)」

をお送りします。

今日の課題は、

「姿勢を身に付ける!」

です❗️

これについては、

・美しい姿勢にする!
・大きな鏡やガラスの前で姿勢を確認する!
・ドローインする!

を話しました。

ダイエットは、とかく体重を減らすことばかり考えてしまいがちですよね。

それはとても大事なことですが、あなたの目的を考えると、そこにだけフォーカスしするのではなく、姿勢にも注目しましょう。

あなたがダイエットしたい本当の理由は、

・カッコ良く見られたい!
・キレイに見られたい!

なので、それを意識すると姿勢も重要です。

大幅に減量しても猫背だったり、お腹がへっこんでいないとカッコ良く見えないのです。

ライザップのCMでは、

ダイエット前はうなだれた格好をしています。

これは、お腹周りの肉を強調するのに好都合なためです。

そして、ダイエット後は姿勢良く写っています。

姿勢を良く見せるだけでも体型はかなり違って見えます。

だから姿勢を意識しましょう。

「美しい姿勢」とは、壁に背中をつけて頭から踵までまっすぐ立った時の姿勢のこと。

これにより、酸素を取り入れやすくなり、リラックスできると共に明るい気持ちになれるという効果もあります。

この姿勢を意識するように

・毎日壁を背にして一直線に立つ

・外出時に全身が映る鏡やガラスで自分が良い姿勢でいるか確認し、正すこと。

ことを話しました。

そして、お腹廻りをを引き締めるために、

「ドローイン」

をやることを話しました。

ドローインは、胸を張りながら、1回30秒で1日に3回やることを説明しました。

ダイエットの本来の目的を達成するために、「姿勢」を意識しましょう。

このプログラムでは、「ラクに楽しく確実に」ダイエットできる方法を伝授します。

残り22日。

あなたの本当の目的を達成するために、姿勢を良くし、美しい体型を作っていきましょう❗️

ここまでお読み頂きありがとうございます🙇

では、また明日😊