90日間ダイエットプログラムシーズン4(第20日目:朝食のバリエーションで楽しむ!) | 90日間で楽に楽しく素敵な身体と健康を実現するダイエット!!

90日間で楽に楽しく素敵な身体と健康を実現するダイエット!!

日本ダイエット健康協会のダイエットインストラクター兼コーディネーター、そしてNSCA認定のパーソナルトレーナー(CPT)の私、相野主税が楽に楽しく確実に痩せ、更に健康になるための情報を発信するブログです!

みなさん、おはようございます😃


"楽に楽しく確実に"がモットーのダイエットインストラクター兼パーソナルトレーナーの相野主税です。


昨日の夜はこちら↓

{8BEF5FD6-96DA-4C06-B1E2-873554DDC00F}


豚肉の塩胡椒焼き、蒸しさつまいも withバター、生野菜のサラダ、白菜とキノコの味噌汁です❗️




 第20日目の今日のあなたへの課題は、

「朝食のバリエーションで楽しむ!」

です❗️

 

食欲、性欲、睡眠欲は人間の三大欲といいますが、食事はみなさんの人生の楽しみの一つですよね。

食事は毎日3回楽しめる、最も多く楽しめる欲です!



今日は、そのうちの一回である朝食をより楽しむ方法、バリエーションを持たせて楽しむ方法をお知らせします。




このダイエットプログラムの以前の課題で、朝食にフルーツを摂っていただくことがあったと思いますが、続いていますか?









あれ返事が聞こえない…。



あ、毎日食べている!



よかった😅



食べているあなたも、バナナやリンゴなど特定のフルーツに偏っていませんか?




今日からの1週間は毎日違うフルーツを摂るようにしてみましょう。




そのため、今日から3日間はいつもよりも大きなスーパーに行きましょう!



大きなスーパーは、多くの食材をおいており、フルーツも例外ではありません。



そして、ここはとても良い匂いの宝庫。



匂いは人の心を和ませます。



だから行ったら、よく嗅いで下さい。



ほら、そのフルーツが食べたくなってきた(笑)



そのフルーツコーナーをみてみると、



そこには、バナナの他に


キウイフルーツ

イチゴ

パイナップル

リンゴ

ブドウ 

デコポン

みかん

グレープフルーツ



などが揃っていると思います。



数種類しか揃っていないって?


それは、小さなスーパーではないですか?


もっと大きなスーパーに行くようにしましょう!



そして、そこでいろんなフルーツを見てみましょう。




ドライフルーツもチェックしてみて下さい。


ドライフルーツをみると、


レーズン

あんず

マンゴー

ブルーベリー

プルーン

パイナップル

メロン

イチジク


といったものがあると思います。


 

今日大きなスーパーに行ったら、いつも食べているフルーツ以外のフルーツを2、3つ選んで買って帰りましょう!



そして、それらを明日以降食べてみましょう!



とにかくこの1週間、色々なフルーツを試してみて下さい。



自分が今まで敬遠していたものも試してみるといいかもしれません。



私の経験になりますが、以前敬遠していたフルーツである、洋ナシとイチジク(ドライフルーツ)にトライしたところ、美味しく感じられ、ハマりました。



私は、ナシが大好きであのみずみずしさと適度な硬さが好きだった一方で、洋ナシはあのなんともいえないパサパサ感と柔らかさでイヤでした。



しかし、朝フルーツにして、いろんなフルーツにすることで楽しみを見出していた時に、洋ナシにもトライしてみたらなんともいえない芳醇な香りと味に満足し、今までは洋ナシの時期が待ち遠しいくらいになりました。



イチジクは、ドライフルーツの場合は通常かなり茶色っぽいものなのですが、あるところで売っているものは白くキレイだったので買って試してみたところ、とても美味しかったのである時期毎週のように買って食べていました。



また、ドライフルーツの大粒のレーズンも美味しくはまったこともあります。



今日は金曜日で通勤・通学で外出するので、帰りに途中にある大きなスーパーに寄ってみましょう!

休みの人は少し離れた大きなスーパーを見つけて行きましょう!


そして、最近食べているフルーツと違うフルーツを2,3種類手に入れましょう!

この機会に色々なフルーツ、ドライフルーツにチャレンジしてみて、あなたに合う美味しいフルーツを見つけて下さい。



今日の課題

毎朝のフルーツにこの1週間毎日バリエーションを持たせる


もちろん、これ以降もバリエーションをもたせて楽しみましょう!



今日はここまでです!


残り71日間、行動しながら楽に楽しく確実にやっていきましょう✨


今日は金曜日❗️

嬉しい、嬉しい週末😊

ただただ楽しみましょう!

 では、また明日❗️