朝は地域清掃を行いました

気温を考えて活動範囲を狭めたり時間を短くしております。

 

 

そして療育プログラムは、

 

動物に変身して体幹トレーニングを行いました!🐻🦎

まずは、森の中を散歩しているような気分で、
クマ歩きとワニ歩きに挑戦!🐻🦎

四つん這いになって、ゆっくりと体を動かすことで、
全身の筋肉をじんわりと温めていきます。
みんな、動物になったつもりで、それぞれの動物の特徴を捉えながら、
個性あふれる動きを見せてくれました。🐻🦎

続いては、沼地を飛び回るカエルに変身して、カエルジャンプ!🐸
両手を前に出し、大きな口を開けてぴょんぴょん跳ねると、
体育館中にカエルの鳴き声が響き渡ります。🐸
最初は少しぎこちなかった子も、
回数を重ねるごとに、だんだんと高くジャンプできるようになってきました。🐸

次に、優雅なフラミンゴになって、片足立ちに挑戦!🦩
片足を後ろに伸ばし、バランスを保つのはなかなか難しいですが、
みんな真剣な表情で、一点を見つめてポーズを決めていました。🦩
まるで、ピンク色の羽を広げて池の上を歩いているようでした。🦩

最後は、バードドッグに挑戦!🐕うつ伏せになって、
腕と反対側の足を同時に上げてキープします。🐕
体幹をしっかり使わないと、すぐにバランスを崩してしまうので、
集中力と体力が試されます。🐕みんな、一生懸命に体を支え、
10秒間キープを目指して頑張っていました。🐕

今日の体幹トレーニングでは、
動物になりきって体を動かすことで、
楽しみながら体幹を鍛えることができました。
🐻🦎🐸🦩🐕

みんな、笑顔いっぱいで活動に参加してくれ、
活気にあふれていました!✨

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
放課後等デイサービス どり~むはうす
〒570-0056
大阪府守口市寺内町1-8-7
TEL: 06-6994-8560
FAX: 06-6994-8561
MAIL: dreamhouse_1121@yahoo.co.jp
HP: [https://dream-future.jimdo.com/]
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇