こんんちは、どり~むはうすです

 

朝は地域清掃活動をしました

そしておやつタイムは

 

楽しみにしていたミスドへお買い物に行ってきました!🍩🎉

お店に入る前に、しっかりとお金の使い方を確認して、
お財布を手にいざ店内へ!💸💼

ショーケースには色とりどりのドーナツがずらり🍩🌈。
みんな目をキラキラさせながら、お気に入りのドーナツを選びます✨。

「私はチョコが好き!🍫」

「私はポン・デ・リングがいいな!💍」

それぞれ好きなドーナツを手に、
セルフレジへ。自分でバーコードを読み取り、
お会計を行います🛒🔍。

画面を見ながら、商品代金を支払い、
お釣りを受け取る練習もバッチリ👌。

みんなドキドキしながらも、
上手に支払いを済ませることができました💪✨。

☕️🍩 デイサービスに戻ってからみんなで食べました🏠🎈。

テーブルに並べられたドーナツは、まるで宝石箱のよう💎✨。
みんなワクワクしながら自分の選んだドーナツを見つけて、パクッとひとくち😋。


「やっぱりミスドのドーナツは最高だね!😃」

「今日はいつもより特別だね!🌟」

お買い物を通して、
お金の使い方やコミュニケーションの練習ができただけでなく、
セルフレジという新しい技術にもチャレンジする機会となりました🔧💡。

さらに、みんなで力を合わせてドーナツを味わうという、
特別な経験もすることができました👫🍩✨。

これからも、いろんなことにチャレンジしながら、
自立に向けて成長していきたいと思います!🚀🌱

 

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
放課後等デイサービス どり~むはうす
〒570-0056
大阪府守口市寺内町1-8-7
TEL: 06-6994-8560
FAX: 06-6994-8561
MAIL: dreamhouse_1121@yahoo.co.jp
HP: [https://dream-future.jimdo.com/]
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇