今日は、放課後等デイサービス どり~むはうすで、

 

紙コップけん玉作りに挑戦しました!🏫🎉

まず、紙コップを好きな色に飾り付けます。🎨 

 

クレヨンやマーカーを使って、

思い思いのデザインを描きます。✏️ 

 

中には、キラキラのシールを貼ったり、

メッセージを書いたりする子もいました。✨💌

飾り付けが終わったら、紙コップの底に穴を開けます。🕳️ 

 

穴の大きさは、けん玉の玉がスムーズに入るように、

慎重に調整します。🔧

いよいよ、玉作りです。紙を丸めて形を整え、

紙コップと同じように好きな色に飾り付けます。🎨 

玉が完成したら、紙コップにセットして、けん玉の完成です!🎊

さっそく、みんなでけん玉遊びを楽しみました。🎈 

最初はうまくできなかったけど、練習を重ねるうちに、

だんだんとコツを掴んで、

玉を乗せることができるようになりました。🏆

紙コップけん玉作りを通して、

集中力や手先の器用さを養うことができました。🧠✨ 

また、みんなで協力して一つの作品を作り上げる達成感を味わうこともできました。👏🎉

これからも、どり~むはうすでは、

様々な楽しい活動を通して、

子どもたちの成長をサポートしていきます。🌱🌟

 

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
放課後等デイサービス どり~むはうす
〒570-0056
大阪府守口市寺内町1-8-7
TEL: 06-6994-8560
FAX: 06-6994-8561
MAIL: dreamhouse_1121@yahoo.co.jp
HP: [https://dream-future.jimdo.com/]
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇