⑧【会場入り2日目にしてやっとお不動さま鎮座】 | ✨人生はあなたの作品です✨自分で自由に創りましょう(╹◡╹)♡

✨人生はあなたの作品です✨自分で自由に創りましょう(╹◡╹)♡

日々の生活や心に彩りを

❤️住む人がどんどん幸せになる❤️

アートな家造りを実践中️

✨暮らしを丸ごと楽しむ創造家✨

旦那さんはモンゴル人


✨人生はあなたの作品です✨
💖自分で自由に創りましょう💖

🌈日々の生活と心に彩りを🌈
❤️住む人がどんどん幸せになる❤️
🏡アートな家造りを実践中🏘️
暮らしを丸ごと楽しむ創造家
荒木梨沙です

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

5月24日〜27日までモンゴルで行われた
TENGER WORLD SHAMAN FESTIVALに参加してきました。その内容をシリーズで書いています。

 TODAY'S
 
【会場入り2日目にしてやっとお不動さま鎮座】


TENGER開始3日目の朝。
前日までの寝不足解消😊 
とは言え睡眠時間は6時間💤
それでスッキリするとか珍しい😲
さてさて、26日、
会場入り2日目(次の日は最終日)にして
中央に祭壇をつくることができ、
塩山成田山新省寺御本尊の
お不動さまがやっとのことで鎮座です🔥



身支度やら、とっ散らかった荷物の整理の傍、
朝ごはんを食べて、ゆっくりする間もなく
相談者さん来訪です。

実はまだゲル内が整っていなかった前の日も
前評判を聞いていた色んなシャーマンさん達が
ヤポンボー(日本のシャーマン)に
会いたい‼️視てもらいたい❣️
と何人も訪れておりました。

この日最初に来た相談者さんは
前日に仲良くなった女性シャーマンのご家族。
悩み苦しみが深く、親身になって
良くなる方法をお伝えするふくみさん🇯🇵
それをモンゴル語で伝える旦那くん🇲🇳



なかなか曇り顔は晴れません😔

でもね、パァッと明るくなった瞬間があって、
その後は笑顔と涙で今まで固まっていた
心が解けて行くのがわかったの。

これには私も涙😢

相談者さんはお不動さまの前に
最上級の敬意を示し、
これからは幸せに生きると
力強く仰っていました😭
チラッと見たらうちの旦那くんまで泣いてたよ😉

尊いお仕事だなぁと感動に包まれるも束の間…

またまた日本のお世話係先生の旦那さま来訪‼️

歴史の話をまだまだ掘り下げます。

そんなこんなしていると、
またまた主催側の使者が呼びに来て

メイン会場で水の儀式をしているから
参加してください‼️と。

感動を分かち合う間もなく、
目まぐるしく変わる状況…
感情が忙しすぎるよー😂

と思いつつ、メイン会場での儀式に参加❣️



参加者が何人もいるのに、
ヤポンボーが居ないじゃないか‼️
と気付いて呼びに来てくれるとか、
なんか凄い💕

水の儀式では、世界平和の祈り
を捧げてくださったそうです🙏



ゲルに戻ると、日本代表のお世話をしてくださっているシャーマングループの先生が何度もいらしていたとか😵

慌ててお隣のゲルにいらっしゃる
先生にご挨拶しに出向きます。

そこで先生(女性)から聞いたのは…
先生が日本にいらした時、
日本人のお婆さんの霊が語りかけで来た…
と言う事を涙ながらに話されました。

to be continued …