【スケートって楽しいんだよ❤️⛸❤️】 | ✨人生はあなたの作品です✨自分で自由に創りましょう(╹◡╹)♡

✨人生はあなたの作品です✨自分で自由に創りましょう(╹◡╹)♡

日々の生活や心に彩りを

❤️住む人がどんどん幸せになる❤️

アートな家造りを実践中️

✨暮らしを丸ごと楽しむ創造家✨

旦那さんはモンゴル人

人生はあなたの作品です
自分で自由に描きましょう

天使の漆喰アート オルゴナイト 
曼荼羅 龍体文字
フィギュアスケートと家族を愛する
愛と光を届けるアーティスト
荒木梨沙です

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

かつて私が小学3,4年生、

ちょうどスケートを習い始めた頃、



学校のスケート教室があり、

1人だけ白いマイシューズを得意げに持参したのを記憶しています。

その時に上手なお姉さんがTVで見るような演技を見せてくれて、憧れの眼差しで一生懸命見ていた私😍


山梨県内の小学校では3,4年生が年に一度、スケート教室をする学校が多くあります


そのスケート教室は誰が先生をやってるんだろう?と疑問に思っていたら


私が所属しているクラブの先生方が教えてたー!


しかも今回、先生が足りないと

私に声を掛けてくださり、

〇〇小学校3,4年生総勢100名以上を

5人で教えると言う😅

しかも甥っ子が生徒の中に居るという偶然❣️


私が担当したのは壁から離れられない

スケート初めて‼️

無理ー🥶みたいな子たち😅


『死ぬー』とか、『無理無理無理無理』とか

『怖い』と繰り返す子どもたち😅


この子達になんとかスケートの楽しさを伝えたい❣️


次第に慣れてきた子どもから、


『先生、見て見て!ほら出来る様になったよ❣️

『ここに来たらいつも先生に会える?』


そんな言葉をチラホラ聞けて嬉しいのなんの😊



最後は壁にくっついてる子は居なくなり、

なんとか全員自力で立てたり

滑れるようになってたよ😍


自分が子どもの頃感動したスケート教室に

大人になった今、

教える立場で参加出来るとは感動😭💕


あー楽しかったぁ❤️❤️❤️