作品一覧

テーマ:
このページは、管理人である望月 葵の作品一覧です。
Podcast、電子書籍の両方を掲載しています。

---------------------------------

☆Podcast☆
ライトノベル作家・望月 葵が伝える、人をひきつけ動かす文章の力

文章について、望月の考えを音声化したものです。


<電子書籍>
☆ライトノベル作品☆
●1作目
雨粒の行き先

重要なアイテムを届けるために旅をしている、神官候補のスクータ。彼の行く先に待ちわびているものとは、いったい――!?
短編・完結

●2作目
不思議な夢の物語

小さな町、ウラカに古くから伝わる秘法の話。 とある事件から、その秘法の伝説をとくカギを手に入れたクガク。幼なじみのリュイ、フィリスとともに主なき洋館へと足を踏みいれる。
短編・完結

●3作目(シリーズ)
ラノベ作家の頭の中  : ~Twitter小説群集~
ラノベ作家の頭の中 2: ~Twitter小説群集~
ラノベ作家の頭の中 3: ~Twitter小説群集~
ラノベ作家の頭の中 4: ~Twitter小説群集~

現在、過去、未来。
異世界、現実世界、冒険、剣、魔法、術。
人間、妖精、妖怪、怪物、魔物、魔法使い、傭兵、酒場のマスターや少年少女、おじさん、おばさん、トレジャーハンター。
戦場、洞窟、学校、研究室、ただの家などなど。
たくさんの生き様とたくさんの世界、ドラマが生みだされる、ライトノベル。
その作家である望月 葵が日頃考えている世界観を、140文字という文字数で表した作品集です。
ひとつの題材につきひとつの物語をつづっています。
超SS・連載中

●4作目
自由な色彩

マジシャン学科の中級試験に合格するために勉強しているフィラ。
幼なじみのロージャ、マジシャン学科・初級からの友人クリスターニャとともに試験を受けることになるが……。
短編・完結

☆ビジネス書作品☆
●5作目
あなたが文章を書けないワケ―日常に潜む罠―