真夏の過ごしかた | tae blog

tae blog

よろしくね



7月も今日で終わり8月になりますね。毎日、オリンピックのニュースが熱く語られてます。

いよいよ、真夏。時間は止まりません。

私も、前へ進んで行こうと思う、今年の夏。

真夏の過ごしかたでは、最近、ひんやり冷感の洋服を買ってみたら、蒸し暑いとき、快適に過ごせていいなと思いました。

汗をかいたら、早めに入浴すると夜、涼しく過ごせる感じです。

熟睡できていないのか、夜中に、目を覚ましてしまい、もう朝がたかなぁと思ったら、あらー?まだ、真夜中、2時なんて、こともあって、熟睡できるよう工夫したいと思います。

寝る前、寝室を涼しくしておくのもよいですね。

冷やしすぎもよくないので、体調管理して、真夏を元気にすごしましょうね!


茄子の煮びたしにズッキーニとピーマン入れて、そうめんといただきました。

かぼちゃの煮物は、冷蔵庫から出していただきました。

夏は、冷たいかぼちゃも美味しい😊