今年からは今までやった事の無い料理を作った時に掲載していく事とします。

何回掲載(チャレンジ)出来るか分かりませんが、よろしくお願いします。

最初の一発目はヒラメ料理です。


うお座ヒラメのカマ焼き

以外や見たことも聞いたことも無いのであった。

1.4kgのヒラメじゃ小さいですが、3kg以上あれば食い応え有りますよビックリマーク

夢釣師はやりまっせ!


うお座下身の塩焼き

以外や自分は今までヒラメの塩焼きを食ったことが有りませんでした。

薄っぺらいので干物みたいな感じでしたけど美味しいです。
夢釣師はやりまっせ!


うお座エンガワ

初めてじゃないですけど沢山取れたので掲載しました。(沢山取れたのは初めて)

プチプチで食感がサイコーです。

身の方はムニュムニュって感じでしたね。

夢釣師はやりまっせ!

うお座ヒラメの握り

初めて握り鮨にチャレンジしてみました。

シャリの具合、身の切り方が今一でしたが自宅で手軽に鮨を楽しめるのが嬉しいです。

これからいろんな魚でチャレンジして腕を磨きたいと思います。

右のはシソの千切りを入れてみたものです。さっぱりでGoodグッド!
夢釣師はやりまっせ!

ヒラメだけだと物足りないのでメバチとサーモン(ノールウェー産)も買ってきて握ってみました。

オールスターズです。

今度は自分で釣った魚のオールスターズをお披露目したいです。
夢釣師はやりまっせ!

うお座酒蒸しのお吸い物
なんか殺風景なお吸い物になってしまいました。

身を酒蒸しにした時にザルの上に乗せてやったのですが、ザルと思われる香りが何とも言えませんでした。

竹の蒸篭(セイロ)を購入してみようかと考えています。
夢釣師はやりまっせ!