「ミク」スマホのグレイドル | Ruiのブログ

Ruiのブログ

SD(スーパードルフィー)中心のブログです。
SDとその関連商品すべて㈱ボークスの登録商標です。

 

あは・・・「ウナ」何か見ています(笑)


Ruiのブログ






 


Ruiのブログ

 

ウナ 楽しいかい?




 


Ruiのブログ

うん  とっても音譜



 

「ミク」スマホ オモチャです♪


 

しかしこの機種一つだけ困ったことがあります。

 

カバー付けたままだと純正グレイドルが使えません。

 

そのためミニUSBから充電していましたが壊れやすいところなのでなるべくなら使いたくないですよね。


 

そこで別売の↓グレイドルを買いました。3,480円でした。

 

楽天で買いましたがヨドバシも同じ値段でした。



 


Ruiのブログ

 

専用カバーが付いています。

 

カバーは薄い素材ですがしっかりしていて出っ張りも少なくすっきりしているのですが今度は微妙に指の引っ掛かりがなくなり落としそうで逆に手が疲れます。

危なく2度ほど落としそうになりました!




 

すでにdocomoで貰ったカバーに手が馴染んでしまったのでなんとか使えないかと新しいグレイドルに差し込んでみたら純正グレイドルよりかなり遊びが多いので改造すれば使えそうです。


 

まずはグレイドルに当たる左隅を除去 充電コネクターが開いていないので切り除きました。

 

さらに電源スイッチ ボリゥーム シャッター穴が小さく押しにくいので大きく切り落としました。

 

橋渡しされた淵を切り除くと各スイッチの操作がしやすくなりさらにカバーをはずす時もたわませやすくなり楽になりました。

 

もちろんバリが残らないように仕上げは念入におこない仕上げ用ヤスリで透明になるまで磨き上げてあります。

 

カバーが外しやすくなったのでなにも別売のグレイドル買わなくてもよくなってしまいましたが(笑)

 


Ruiのブログ


完成画像です↑




 

はい・・・・この通り↓新しく買ったグレイドルなら通常のカバー付けたまますんなり入って充電できます。

 

充電は毎日つかうものなので重宝しています。

 


Ruiのブログ

 

 

 

パ~~パ もういい?


 

うん いいよ(笑)




 


Ruiのブログ


 

楽しそうに見ています(笑)



 



 





 

さてこの週末は住処ワンオフみがてら窓の撮影会に参加してきました。

 


Ruiのブログ



連れて行ったのはシンディー 亜美 ちびウナです。

 

ご一緒させていただいた皆様有難うございました。