「巡音ルカ」のウィッグ | Ruiのブログ

Ruiのブログ

SD(スーパードルフィー)中心のブログです。
SDとその関連商品すべて㈱ボークスの登録商標です。

一気にウィッグも完成させました。


使用したものはボークスのスーパーロング(廃盤の在庫品)です



Ruiのブログ




Ruiのブログ

「ルカ☆コンフリクト」Ver,画像


↑左サイド胸元にある髪の毛もポイントの一つですがどうやって表現するか・・・・






サイドシャギー入れたときにカットしてあまった髪の毛を利用します。


根元にクリヤラッカーを染み込ませて平らに固めました。



Ruiのブログ




この上からウィッグ被せれば完成です(笑)



Ruiのブログ



前髪にもシャギーを入れました。


出来上がりだすとだんだん優しくなるのが嬉しいです♪










Ruiのブログ








Ruiのブログ









Ruiのブログ








Ruiのブログ



このウィッグは髪の毛が長いのですが公式に近づけると寂しくなると思うので別の短めなものが見つかったらまたその時に考えてみます(笑)



黒のブーツも買ってきたのですが履かせてみたら色っぽさが後退して寂しくなりました。

目がこちらに慣れてしまったのかもしれませんが写真撮る気がなくなるので速攻で中止しました(笑)







来週は「マジカルミライ」が横浜でで開催されますね。


ボークスも出展するとのことなので情報収集がてら「ルカ」連れて行ってみようかな・・・・出来たら数枚写真とってきたいな♪


皆様はいらっしゃるのですか?