2022年 再認識させられた瞬間 | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

久しぶりに2022年のお話です爆笑

右矢印「2022年 初めての夏祭り」






夏祭りが終わって、
あのギューギューだった境内が
落ち着きを取り戻した頃…






随分経ってから

夏越大祓のお守りが届きました‼︎おねがい




「いただける」って聞いていて

届くのを楽しみに首を長くして待っていた私。

思っていたより結構遅くて

「忘れられちゃったのかも」と

思っていたのはヒミツです。笑笑






9月から

鎮守の森市が開催されることになって、

出店者募集のポスターを見かけるようにおねがい





賑やかな感じになってきましたキラキラ





チュー「いっぱいお手伝いしたいなー‼︎」





そう思っていたのに、、。


夏祭りあたりから

皮膚の疾患やら

体調不良やら

ナンダカンダ…




結局

段々楽しくなっていた境内清掃や

新しく毎月開催される鎮守の森市、

楽しみにしていた秋祭りなど……






全く参加できなくなり…ゲロー







なかなかにキツかったです笑い泣き






逆に、

数ヶ月鳴尾八幡神社に行けない間に

自分にとってどれだけ大切な場所なのかを

思い知らされた気がしました。









「ナンダカンダ」とは言っても

仕事には行かねばならないので

結果的にこういうものを見ることもあってキョロキョロ



ちょっと悲しかったりもしましたが…








それはそれで良かったのかな…と

今だから言えるのですてへぺろ