2022年 屋根修繕後初の日供祭 | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

2022年のおはなしです照れ

右矢印通勤前の朝参拝


仮本殿にお祀りされている御神体が
本殿に戻られる日を迎えました。



まずはいつも通り、日供祭へ。


2022.6.26.  9:18



朝からとてもいい天気で、

青空と緑が爽やかでしたおねがい





今日からこちらで日供祭!




お賽銭箱は

屋根修復が終わった拝殿前に移っていました。








役目を終えた仮本殿は閉じられて

札には白い布がキョロキョロ








なんかもう…


日供祭だけで胸がいっぱいになりましたおねがい













日供祭を終えて、一旦家へ帰って。

屋根の修繕が終わって
御神体が戻られたことをお祝いする奉祝祭の頃に
もう一度来ますね照れ






待っててね〜照れ