(日記)旅2 | みぃちゃんの外遊記(車椅子生活)

みぃちゃんの外遊記(車椅子生活)

寝たきり族の日常生活や外出について紹介していきます。

昨夜はパーキングで9時に就寝
4時起床
トイレも済ませて出発
長野の方へ
窓を開けて風を切って走る
車窓から朝焼け
……。
綺麗👍

寝たきり族には中々朝焼けを見ることはない
いっとき車を止めて
大空がピンクに染まっていくのをみる
暫くすると朝日が
明けたのね
朝日を追いかけるように車を走らせ
穂高神社へ
夫婦円満の像の前で
父ちゃん
「いつまでも仲良くいられますように」
すかさず私
「やだ」
と言ったら
後ろに神社の方が居たらしく
笑われた🎵
御朱印もらって
わさび大王へ
いつきてもすごい賑わい
ワサビ田がすずしさを造り出してくれる
わさびソフトクリームをたべ


久しぶり
懐かしいねぇ
そして
わたしが一眠りしている間に
原田泰治美術家へ
この
美術館には思い出が
私が車椅子生活になり
これからどうなる?
何処にもいけない?
なにもできない?
と、頭が真っ白ダッタトキ父ちゃんが連れてきてくれた🎵
そんなときもあったんだよね😆
今思い出せば
今こそちょいちょい出掛けるようになっけど
やっと子供達も巣立ち
🐕も見送り
両親も見送り
二人の生活になったから車中泊なんてことも出きるようなった
ほぼ行き当たりばったり
これから渋滞にはまると何時に帰宅できるかわからないから
諏訪のおぎのやで峠の釜めし買ったしのんびり帰りましょう🎵
父ちゃんの労をねぎらってご当地ビール買ったよ