日曜日 | みぃちゃんの外遊記(車椅子生活)

みぃちゃんの外遊記(車椅子生活)

寝たきり族の日常生活や外出について紹介していきます。

大宮の武蔵一宮

氷川神社に行ったよ。

七五三で大賑わい。

ぐるっと一周

 

その後大宮公園を散策

紅葉の中散歩は気持ちいい

昼食はお店で焼きそば、おでん、ポテトをテイクアウトしてベンチで食べた。 

お店のおばちゃんの作り立て。

あったか~いたべもの。

体の芯までほっかほか。

外での食事は開放感があってとても美味しい~

 

もっと寒くなったら外の食事を楽しめなくなるもんね。

帰宅しようと思い駐車場に車向かっていると公園に大きな鳥居。

あら

埼玉護国神社を見つけた

そっと参拝して帰ろうと思ったら神主さんが出てきて声を掛けてくれた。

護国神社の由来を話してくれた。

心温まる話しをありがとうございました。

ご朱印を頂いた時神主さんが車椅子に交通安全のシールを貼ってくれました。

嬉しいー

 

帰りにサイボクハムでモツ煮を2人前テイクアウトして帰ってきた。

次の日トランプさんが来るゴルフ場の前は護衛がいっぱい

車も大渋滞だったよん。

いやいや~ご苦労様です。