GW6日目 とにかく体を動かす日 | ちいたの育児&育自* 共働きで9歳5歳バタバタ子育て中!!

ちいたの育児&育自* 共働きで9歳5歳バタバタ子育て中!!

2013年5月、息子出産。 第二子娘を2017年3月に出産しました!!息子と娘の育児のこと、お出かけのこと、仕事のことのんびりと書いていけたらいいなぁと思ってます〜(*^o^*)♪

こどもの日。




この日は、こどもの日イベントに
申し込んでましたキラキラ


いぇい!いぇーい!





イベントが盛りだくさんで、
こどもの日っていいですね〜ピンクハート



息子が、
こどもの日は、これがいい!

というので、即決爆笑

即予約しました!



さぁ、忙しい一日が、
またまたスタート!



まずは、6キロ先のイベント会場まで、
自転車で向かう!


我が家車を持ってないから、
移動は電車か自転車!


電車でも、

駅まで自転車→乗る→徒歩
ってなるくらいなら、

オール自転車の方が楽かなー?と
自転車で。


小学3年生の息子も、
もちろん、自転車。


途中、けっこうな坂道を
越えたり下ったりと、
頑張りました!



で、到着したらすぐに、

かけっこ教室爆笑




40分自転車こいだ挙句に、

1時間のかけっこ教室って、

たいへーーーん!




んでもって、
私は、娘と、親子体操。



これは、これで、
めちゃきつかった!!



バスにのってーとか、
20キロもある娘を膝にのせて、
揺らしたり...

娘が投げたボールを大人が取りに行って、もどす!
を繰り返したり。



え!運動不足のわたしには
めちゃきついんですけど〜


未就学児のイベントだったけど、
なぜか、2歳児、3歳児多い感じで

娘だけ、でかっ!




とりあえず、筋肉痛になりそうでした。
足だるーーー!!



とばかりは言っておられず、


このあと、


プール1時間半!!!!!!




娘も、息子も楽しんでました!


娘スイミング習っててよかったなーと
思うのはプールあそびが大好きなところ!


1.2メートルくらいある深さでも、
余裕でいきます。

んでもって、

ボビングしたり、
もぐったり。



わたしの股の下をくぐってみたり。



勇気半端なさすぎる!!!!


わぁーイルカがいたーと
言うと、大喜びで、


何回も何回も、

イルカのように、深く潜っては、
底を泳いで、

トンネルくぐって浮上!


を繰り返してました!



息子は、


冷たい水のシャワーを浴びに行ったり、
浮く棒にのって、
魔法使いみたいになったり。



思い思いに楽しむのでした。



自転車6キロからの、
かけっこor体操1時間からの
プール1時間半でぐったりな我らですが、



ここから、


さらに謎解きタイム。



会場内をくまなく歩き回って、謎を解くのを
1時間くらいやりました!



つ、つかれたー!



娘5歳、ぐったり。



でも、途中でさらに、
テニスの体験まで参加する!



ふぅ。



すごい運動量でした。



で、ここからさらに、
40分自転車をこいで帰るという。



頑張ったーーーー!!!




GW6日目も、パワフルデーでした爆笑