娘5歳1ヶ月 新体操 | ちいたの育児&育自* 共働きで9歳5歳バタバタ子育て中!!

ちいたの育児&育自* 共働きで9歳5歳バタバタ子育て中!!

2013年5月、息子出産。 第二子娘を2017年3月に出産しました!!息子と娘の育児のこと、お出かけのこと、仕事のことのんびりと書いていけたらいいなぁと思ってます〜(*^o^*)♪

娘5歳1ヶ月。年長さんになりました!




2021.12に
新体操の教室に通い始めました!


12月1月と、2ヶ月間は、
3〜4歳の年少クラスでやりました!


リボン。



3〜4歳クラスの中で、
4歳9ヶ月、4歳10ヶ月の娘は
最年長のため、

やることもよくわかって、
とてもスムーズ!




そして、2月から、
5歳以上児のクラスへ!

この新体操教室は、月齢でクラスが
分けられてますキラキラ


そしたら、一気に難易度アップ!!

最年長から、最年少になって、
戸惑う娘なのでした(^^)



立ちブリッジって
知ってますかー?


わたしは、知らなくてガーン



娘が、立ちブリッジするーと
急に言うからなんのことかと思ったら、

立ったまま、後ろに反って、
ブリッジになるらしい!


すごくないですかー?
衝撃!


それはまだ難しいでしょ!と
思っていたら、

もう練習してるらしい!


えぇ!


調べてみたら、

立ちブリッジとは、

新体操の基礎らしいです!


新体操すご!


衝撃でした雷




そんなこんなで、新体操に通ってます!


年中からおっけーですという


バレエやアクロバットの
イベントにも参加してみたけど、

みんな美しいですねー!


いや、すごいわ。




発表会も年に1度行われていて、

まだ娘のクラスは、
対象外だったけど、


来年度には、もしかして
クラスが上がっていれば出られるかも!



お兄ちゃんも、
小さい頃は、身体柔らかかったけど、

今や、硬くなってしまったので、
今のうちですね!ほんと。



おにぎり、とか
少しずつ、柔らかくなってる!



縄跳びも、フラフープも、
家では練習したことなかったけど、

保育園でやってるらしくて、
できてて、びっくりしました(^^)




毎回レッスンに入るまで、
ぐずるんですけど、

入っちゃえば楽しんでるみたいです。


できないことたくさんだけど、
何度もチャレンジしてて、

がんばってるなーと。



大ジャンプ!とか言って、
ステップしながら、
頑張って跳んでてかわいいピンクハート




がんばれ、娘キラキラ