GW4日目 | ちいたの育児&育自* 共働きで9歳5歳バタバタ子育て中!!

ちいたの育児&育自* 共働きで9歳5歳バタバタ子育て中!!

2013年5月、息子出産。 第二子娘を2017年3月に出産しました!!息子と娘の育児のこと、お出かけのこと、仕事のことのんびりと書いていけたらいいなぁと思ってます〜(*^o^*)♪

GW4日目は、
旦那、お休み。


もうすぐお誕生日の息子の
誕生日プレゼントを
買いに行こうと思ってたんだけど、


前日から息子が耳が痛いというので、
朝から耳鼻科。

5/6(金)。
ゴールデンウィークの土曜。
やってる病院も少ないし、
祝日で休み続きだったから、
混んでたみたい!


旦那も喉が痛いというので、
2人で受診。

9時に診察券出して、
全て終わったのは、
12時。

ながーーーーっ!!


ちなみに、息子の咳鼻水が
旦那にもうつってたみたいで、
私も咳出ちゃいます。

生後1ヶ月の娘も
たまに咳をしてるのが、
気になって気になってえーん



早く治したい!!


気を取り直して、


出発!!


ららぽーと照れ



着くなり、

ぼくのプレゼント
さきがいい!

ということで、
最初に、プレゼントを見に行くことに。
{61B8F2F7-BA28-449F-B18D-4917D3DCF1E3}

おもちゃに囲まれて、
嬉しそう。

あっちやこっちに、
目がいきます!


2時間かけて、
プレゼントを選びました。←長っ!


その間に、
私は、娘の授乳タイム!


やっと決まって、
よかった、よかったニコニコ



そーしーてー

おーなーかーすいたぁぁぁ


ってなわけで、ビュッフェキラキラ
{B922A7FC-E983-47EC-ACCB-3862B441398C}


グリルの美味しいこのお店。
スムージーも作れるので、
最近、ららぽーとの中で
お気に入りです(^^)

デザートは美味しくないけどショボーン


スムージー5杯くらい、飲みましたいちご



そして、娘は相変わらず
寝てます!!
{664B1376-9F03-45EE-AD0D-583E35272926}

いや、たまに起きるんだけど、
ご機嫌で、

また寝ますzzz


なぜか、
息子が娘の隣に座る!
{E3558163-14F0-4636-BA68-332290B9666E}



息子も、1人でごはん食べてくれるし、
娘を見てくれるし、

助かる、助かる!?
(ほんとは、
  息子に大人の隣に座ってほしいけど・・・)



産後、より盛り盛り食べるように
なった私ー!

こりゃ、痩せないわけだよねアセアセ



この後は、
娘の授乳待ち。


私と娘ペア、旦那と息子ペアで
買い物タイム!


・・・が、
息子が大暴走して、
旦那は
なーんにも見れなかったらしいです!

どんまい!!!


レゴランドジャパンオープン記念に、
こんなレゴがありました!
{7BA85DFF-12BA-48D6-99F4-A60BDC31B00C}
すごーーーーいキラキラ


今度、実家に帰省した時には、
行きたいな〜〜〜ピンクハート



息子が大暴走で、
旦那はお買い物できなかった
みたいだけど、

私は平和に細々としたお買い物を!



自分のファンデーションとか・・・


娘のお出かけ用に虫除けとか。
{83BE34EF-26EE-488C-9C0D-65E8B1344500}
1歳からしか肌に使えないから、
ベビーカーにスプレーして使おうと思います!


あとは、靴下もゲットチョキ
{40BE6A72-7CED-4DCB-942B-C19C26597139}

そして、
最近、
私がどはまりしてるのは、

GUのヨガパンツ!!!!
{7CF35458-550A-47A0-AE38-803910AEE423}
(画像は公式より)


これ、履き心地最高です!

家にいる時、らく!


とにかく、軽くて、柔らかくて、
履きやすいので、
洗い替えに、もう1着ゲットして
きちゃいましたルンルン



しばらく、
家はヨガパンツで過ごしますニコニコ

オススメしますっ星




と、買い物満喫したところで、



娘の授乳タイム!!

母乳どれくらい飲んでるか
わからないので、

スケール使って授乳前と後で
計ってみましたー!


6.49キロ(授乳前)
6.63キロ(授乳後)

というわけで、140グラム
増えてました!


これが多いのか少ないのか、
どんなもんなのか、
よくわかりませんキョロキョロ
こんなもんなのかしら??


と、ここでハプニング。


娘がうんちをして、
背中まで漏れ漏れ〜えーん

1人で、
服まで変えるの大変でした!!



最後にどひゃーびっくりな状態だったけど、
楽しく4人で出かけられました!



ちょっと遅くなっちゃったので、
家に帰ってから、
全力で寝る準備!!

お風呂に洗濯に、
旦那と全力でした!!


いやはやー。
次の日まで疲れが残っちゃいました!!


が、息子の誕生日プレゼントを
無事に買えて、
息子が大喜びしてたので、
よかったです照れ


そして、娘・・・
いつもありがとう(*´꒳`*)