39w0d* 最後の妊婦健診に!! | ちいたの育児&育自* 共働きで9歳5歳バタバタ子育て中!!

ちいたの育児&育自* 共働きで9歳5歳バタバタ子育て中!!

2013年5月、息子出産。 第二子娘を2017年3月に出産しました!!息子と娘の育児のこと、お出かけのこと、仕事のことのんびりと書いていけたらいいなぁと思ってます〜(*^o^*)♪


息子は、一時保育。

私は妊婦健診へカナヘイきらきら





もっと早いかと思っていましたが、
ここまできてしまいましたー!!!


NSTで様子見るも、
赤ちゃん元気カナヘイ花

張りもほぼなし。





赤ちゃん元気ですねー
ちょっと音量下げておきますねー

と言われました!!



胎動もばっちり。



子宮口は、1cmキープ。
柔らかくなってるし、
頭も少し下がってきてるけど、


もしかしたら、まだあと
1週間もつかもしれないと。


えー!
1週間後には、もう
予定日カナヘイきらきら


相当居心地が良いらしいです!!!




赤ちゃんの大きさは、
3270グラム。

頭の大きさ9.5センチ。




おぉ。でかい。




今週、旦那が三連休あるし、
赤ちゃん大きいし、
産道ちゃんと通れるか不安。



ってなわけで、
陣痛促進剤って
いつくらいから考えますかー??


と聞いてみたカナヘイ花



そしたら、予定日を過ぎたら
確実に使うけど、

今週使いたいなら、それでも
いいですよ!

との回答がカナヘイうさぎ



わぁ、いいんだーーーー!!!!



じゃあ、お願いします!と
お願いしてきました(^^)


やったカナヘイハート



いつがいいですかー!?と
聞かれたので、

39w3d〜39w5dが、
旦那が休みなんですけど〜

って言ったら、


じゃあ、39w3dにしましょうかーと。


すんなり。
あっさり、決定カナヘイ花



というわけで、
赤ちゃん、出産します!!!!




もし、そこまでに陣痛がきたり
破水したりしたら、

それまでに出産ですが、


あと4日のうちに産まれるのかー!!


あらま。




とりあえず、
パパは確実に来られるので、

諦めてた立会い出産可能カナヘイきらきら


息子が一時保育ない日だけど、
父も母も仕事の日だから、

なんとか息子だけ預けられるところが
ないと!!と思いますが、

準備できるので、ありがたいカナヘイ花




陣痛促進剤、
どうなるかなー?

息子の時は、
39w3dに破水して、
同じ時間から促進剤を使いはじめて、

20時20分に出産。



それより早いかと思うと
言われたけど、

息子の時は破水してたからなぁ。

どうなるかなー??
ドキドキ。






午後は、
マタニティーヨガ。

動きました!!!



産院で、やってる教室で、
無料で参加できるのですが、

曜日によって、全然違う。


今日のは、
ストレッチが基本で、
呼吸法と姿勢とか重視なんです!


だから、
やりながら
すごく眠くなってきちゃった!!




帰宅後、昼寝。
母に息子をお迎えに行って
もらいましたカナヘイ花


爆睡。




明日もヨガに参加する予定。

明日は、
ちょっと負荷をかけるヨガだから、
体力つけたいな、
自然な陣痛につながってほしいな

なーんて、思いますカナヘイ花




とりあえず、今日の健診で、
妊娠生活の終わりが見えました!!


妊婦健診も、
これが最後となりましたカナヘイ花




産まれるの、楽しみです!!!

そして、不安です!!!!