三ヶ月世界に浸って遊んできたRise of the Roninをクリアしましたキラキラ

とっても楽しかったです(>v<) 期待を超えてくれていましたふんわり風船ハート

戦闘も探索もストーリーも、みんな楽しんでいる自分がいましたお願い

近年遊んだゲームで一番好きだったかもしれませんまじかるクラウン

レビュー書きたいですが、もし書けない感じがしてしまったら

改めてもう少しここで感想を綴らせてもらいたいなと思っています♪

坂本龍馬さん、高杉晋作さん、沖田総司さん… とかとか登場するゲームは

昔「憂世ノ志士」をプレイしましたが

そのゲームの西郷隆盛さんがすっっごく嫌な感じだったのです o(`・∧・´)o

でも、ローニンの西郷隆盛さんは結構人格者な感じだったので良かった 笑アセアセ

 

まだ触れていきたいゲームなのでそうしますが、クリアしてトロコンもして

達成感、一区切りかなって気持ちです(*^^*)

女神転生買いたいですね、少しだけ落ち着いたらキラキラ

…逆転裁判456とスーパーマリオRPGも遊びたいな。。どうしようー

 

 

そして今後のゲーム購入予定を書いてきましたが、更に増えちゃいました。

まずは「HUNDRED LINE -最終防衛学園-」という、

またまたダンガンロンパクリエイター陣の皆さまの新作ですキラキラ

それなら遊びたい!! …と思いましたが、今回は殺人事件の解明ではなさそう真顔

そうなるとわたしの好みとは違うと思うので、、とりあえず様子見凝視←じー

2025年初頭に発売予定です♪

 

次に「逆転検事1&2」ですキラキラ

DSで持っているので遊ぶことはできますが、プレステやSwitchで遊べるなんて…

……遊びたいお願い

これは買いたいですぽってりフラワー

9月6日に発売予定☆

 

それから「ファントム・ブレイブ 幽霊船団と消えた英雄」、ジャンルは

“やりたい放題RPG”です(*´∀`)

プレステ2で遊んだ「ファントム・ブレイブ」が面白かった記憶が強いので

余裕があったら遊んでみたいなーって思いましたキラキラ

余裕がなかったら自重すべきかもなのは、ボリュームが凄かった記憶もまた強いから(>▽<)

シミュレーションRPGですが、敵のウサギさんだったかにジャイアントスイングみたいなのされて

ステージ外に放り投げられてやられるのとか、「ちょっとー!!」ってなりましたガーン

懐かしいな…♪ 2025年発売予定ぽってりフラワー

 

最後に、「ドラゴンクエスト3」ですーキラキラ

言わずもがなの名作ですね(*^^*)

王道RPGは苦手になっちゃっていますから躊躇いはありますが

とりあえず旦那さんが買いそうなので、そうしたらわたしも遊びたくなるかもゲーム です。

11月14日に発売予定♪

「ドラゴンクエスト1&2」も2025年に発売予定ですが、こちらはどうしようかなニコ

3と比べたら遊びなおした回数は少ないので、ちょっと惹かれる気持ちはありますキラキラ

 

 

ゲーム以外のことも書きたいのですが、今回も完全にゲームのことのみににっこりアセアセ

年内にはもう、欲しいゲームは出ないんじゃないかなんて思っていたら

少なくとも逆転検事は欲しいってなっちゃいましたぽってりフラワー

引き続き取捨選択していかなきゃです♪ 本当に遊びたいゲームだけは遊んでいきます☆彡