ゲームが今ちょうどいい感じで充実していますキラキラ

追われちゃっていない、というか(*^^*) ゆとりですねぽってりフラワー

少し前にプレステの方で、ウォーロンフォールンダイナスティを終えましたふんわり風船星

DL版なので今後も遊べますが、とりあえずは一区切りですキラキラ

楽しかった! 三国志を題材にしてくれているのは、魅力が大きかったです♪

わたしが三国志にある程度馴染めたのは、三國無双シリーズの影響でしかないという

根っからのゲーム脳ですが… 笑

三國無双とウォーロンでの、同一武将さんのデザインや性格付けの違いを比べるのとか

面白かったです(☆v☆)

許褚さんが一番印象が違った気がする…ハッ

そして、こうして書いていて「三國無双の新作ってまだ出ないのかな??」と

ちょっと調べてみましたが、特に何の情報もなさそうかなと… んー。。

8まで発売されているので、次は三國無双9なのですが

とにかく好きなシリーズだから遊びたいよぉお願い 発売してくれると願いたいです流れ星

 

そんなわけで今プレステで遊んでいるのは、Apexのみになりましたキラキラ

ちょうどシーズンが切り替わったばかりで、更にイベントも開催中だったりで

やっておきたいことが多いです(*^^*)

楽しみながら進めていきたいです♪

キャラはほんとーにもう、三人しか使わなくなりましたアセアセ

ワットソン、ヴァンテージ、ライフラインふんわり風船ハート

偏りが激しいのは自覚しているものの、使いたいキャラさんでバトロワしたくて

そうじゃないとモチベーションが上がらないので(>v<)アセアセ

ちなみに少し前に、FF7とのコラボイベントが行われていましたぽってりフラワー

とても人気があるFF7キラキラ

ちょっとFFが苦手なわたしですら、クラウド、ティファ、エアリス、セフィロスくらいなら知っています(・v・)

そんな作品とのコラボなのだから、盛り上がるのかなーと思っていましたが

どうも… 不評だった、、みたい。 笑

とりあえず、剣が強すぎました。

銃で応戦しても弾をガードされるし、間合いを詰めて斬りかかりにこられるの

「ゲーム違うんじゃない!?」って感じでしたびっくり

今はそういうことがなくなって、平和です… 笑

(そもそも、平和なゲームではないとしてもニコニコ 笑)

 

 

Switchではビルダーズ2と、ウイニングポストです♪

ビルダーズは全体のゲームスケールで考えると、まだまだ前半なはず☆

すごくゆっくりですが、楽しく進めさせてもらっています(>▽<)

現在は囚人状態で、相棒のシドー君&協力してくれるスライム君と一緒に

脱獄作戦決行中グラサン

そういえば、このビルダーズ2(Switch版)をお友達に貸してもらって遊び始めた頃

ちょうど結構見ていたのが、DB芸人ランキングの動画でしたぽってりフラワー

ベジータなR藤本さんなどが、DB芸人さん達を対象に

色々なランキングを発表しているものです☆ (マイナスなランキングが多いかなアセアセ 笑)

その影響で、ゲーム内のシドーのセリフが脳内で

R藤本さんのベジータの声にすごく変換されていました(>▽<)アセアセ

自信過剰な、生意気な感じ… 笑笑

表現は良くないですが、でも心情的には悪くは言ってませんので!(〃´∀`)

 

ウイニングポストは、発売されてから来月で一年ですキラキラ

…なのに、あんまり進んでない無気力

ウイポを買うと大体、二年とか三年とかゆったり楽しんでいるので

まだ全然これからなんですけど、それにしても進んでいないなぁってしょぼんです真顔タラー

それだけ要素も増えていて、遊び甲斐があるので

時間も集中力も必要ですね♪ お馬さん一頭一頭に向き合いたいんですふんわり風船ハート 馬

…これ、DL版を買えば良かったと思います(>▽<)

他のゲームの合間なんかにも楽しみやすいゲームなので

ソフトを入れ替えるのが手間に感じられちゃうアセアセ

でもそれはもう仕方ないし、しっかり楽しんでいきます(*^^*)

 

現時点でのゲーム事情でしたキラキラ

あ、ポケモンスリープはまったり続けていますが

マリルは追加されません、、可愛いのにー 好きなのにーー(゜▽゜)

いつか追加されてくれたら嬉しいなーと思います♪