お相撲の1月場所… 初場所ですね☆ それが後半戦に入りました(^-^)

 

※改めて書いておきます♪

お相撲は年に6回、奇数月にそれぞれ15日間にわたって行われますぽってりフラワー

1月…初場所 / 3月…春場所 / 5月…夏場所 / 7月…名古屋場所 / 9月…秋場所 / 11月…九州場所

と呼ばれますヾ(ゝД・*)

開催される場所は、

1月、5月、9月…東京

3月…大阪

7月…名古屋

11月…福岡

となっていますキラキラ

 

…でっ! 朝乃山、高安、北勝富士と、個人的に応援している度合いが高い力士さん達が

続々と休場していってます 。゚ヾ(´A`)ノ゚。

仕方ないんですけど悲しいですタラー

他にも何人かの方が休場してしまったし、うーん。。

やっぱりそうなってしまうのかぁって(´・ω・`)

力士さん達は頑張ってます!ふんわりリボン

優勝争いは興味深くなっているので、楽しく見ていきたいですキラキラ

 

 

ゲームは今は、ドラクエビルダーズ2がメインかなー? な感じです(^-^)

でもその時その時で遊びやすいゲームがあるので(環境や精神状態などによって)、

そのあたりはできるだけ柔軟に… と思っていますぽってりフラワー

とりあえず、ビルダーズ2はほんと好きハートのバルーン

改めて思いますキラキラ

3の発売は難しそうらしいので、期待は敢えてしないようにとも思っていますが

仮に新しいハード(Switch2、プレステ6とか)でのみ発売! みたいな形になるとしたら

そのためにハードを買いたいと考えられるシリーズの一つですふんわり風船星

あくまでも、「それくらい好き」を表現したくての仮にのお話です♪

 

ちなみに2が楽しすぎたのですが、1もプレイ当時は相当ハマったので(^▽^)/

ただ、トロフィーの内容に不満があったのはよく憶えてる… 笑

「このゲームの楽しみ方じゃなくない??真顔」みたいなものがあったんです…アセアセ

わたしは強くそう感じてしまったので、そのあたりのトロフィーはスルーしました(>v<)アセアセ

後に発売されたSwitch版なら回避できたところですね(*^^*)

でもその点、ビルダーズ2のトロフィーは楽しくコンプリートできましたふんわり風船ハート

 

まだ全然序盤と言ってすらいいところなので、引き続き楽しく遊ばせてもらいたいですキラキラ

…スクウェア・エニックスさんの動画で、芸人さんがビルダーズ2を遊ぶものがあって

わたしそれすごく好きで、当時何回も見ていたんですよねぽってりフラワー

ザ・たっちのお二人と、、…スピードワゴンの小沢さんです(◎ n`◎)

ビルダーズ愛も伝わってきて、良かったのにな。。

今でも見られるので、先日久しぶりにまた見ちゃいました(>△<)

少なくとも現時点であまり言及したいお話では、わたし的にはないものの

小沢さんについては、その動画をたくさん見ていたことを思い出して

悲しくなっちゃいました(*^^*)アセアセ

…と、論点がちょっと逸れてしまいましたが

ビルダーズ2、とっても素敵なゲームですキラキラ