最初のブログを書けるのが予定よりも遅くなりました(^・o・^)ノ"

今年もこのブログを、自分の居場所の一つとして大切にしたいですキラキラ

今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

 

わたしらしく… ゲームの話題に今回は終始しようと思いますルンルン

まずはSwitchで2023年に、どのゲームをどれくらい遊んだかなどを調べられる企画があったので

それを見てみました☆

結果は、

1 スプラトゥーン3 (347時間)

2 ウイニングポスト10 (314時間)

3 ポケモンユナイト (283時間)

4 タクティクスオウガリボーン (146時間)

5 零~月蝕の仮面~ (104時間)

言われてみれば納得… という感じでした(・v・ )

プレステの方のも知りたいなーキラキラ

Apexとウォーロン、三國無双8エンパが上の方だとは思います☆

 

 

ヒヨコSwitchのゲームの今と今後♪

タクティクスオウガリボーンを一区切りとさせてもらいました!(>v<)

お友達にお返しするまでにまだ遊ばせてもらうかもですが

わたしの感覚では相当やり込ませてもらったと思っていますキラキラ

楽しいです! 難しいけど(>▽<)

次はもう一本お借りしている、ドラクエビルダーズ2を…🧱

これはもう、すっごく大好きキラキラ

あと、ウイニングポストにも戻ることにしました(*^^*)

お馬さん達の能力、特徴などを極力把握しながら遊びたいので

なるべくはそれなりの時間を使い、継続したいです馬

 

ビルダーズ2が終盤あたりまで進んだら、マリオRPGを買おうかな… と(・v・ )

とても楽しみにしていますキラキラ お池で音楽作るのとか楽しかったなー…流れ星

あとは、超探偵事件簿レインコード☆

先送りにし続けていますが、今年の前半には買いたいかなぁ。。

いつの間にか追加シナリオ?もいくつか出ていて、あーそういう感じかぁとはなってますがアセアセ

ダンガンロンパとは印象が違うかもクローバー

これから発売されるものでは、ユニコーンオーバーロードというゲームが少し気になります☆

 

 

ヒヨコプレステのゲームの今と今後♪

Apexは、使いたいキャラは全く変わらなくて

ワットソンとヴァンテージ、この二人を愛用して遊んでいますキラキラ

でも性能的にはライフラインも使うので、実質この三人を楽しめれば(*^^*)

最近スナイパーライフルにちょっとだけハマっているので、スナイパー使いのヴァンテージさんは

一層楽しいかもしれないです☆

その部隊の残り人数がわかるのも好きで、残り二部隊になった時に探って

「あいつ一人だ」って判明した途端に、味方さん達が攻めに動くのとか(人数有利なので銃)

気持ちが高揚しちゃいます(>▽<)/

ウォーロンフォールンダイナスティは、ゆっくりと未クリアのミッションを遊び進めていますナイフ

まだたくさん残っているので、楽しめる時間は続きます♪

太史慈さん苦手だけど、甘寧も余裕で苦手だぁー(´゚A゚`)

強劉備さんとかも、一生苦手だぁぁ(´゚A゚`)

 

プレステで次に買うのは、逆転裁判456になるかなぁと思っていますキラキラ

Switchよりもプレステで遊びたいゲーム(*^^*)

理由はSwitchで遊んでいるゲームの方が最近多いのと、トロコン難易度がきっと低いから♪

世間の評価は低いけど、4はとても好きです!

それから、Rise of the Roninというゲームを多分買うと思います♪

仁王と同じ開発チームさんが手掛けるだけあって、戦闘の雰囲気が似ています(^▽^)

死にゲーではないようなのがちょっと残念なのと、

わたしの苦手なオープンワールドなのが気がかりですが、、それでも楽しめそうに思うのでキラキラ

まだもう少しだけ発売が先なので、情報を見ていけたらと思います☆

あとは来年なので、先も先ですが… モンハンの新作はもしかしたら買うかも??

これはまだ自分の中で五分、って感じです(*^^*)

 

 

新年最初のブログから、長めになってしまいましたぽってりフラワー

読んでくださってありがとうございます♪

繰り返しになりますが、今年もよろしくお願いします(●>v<●)