皆様今晩は。



明日が実家の荷物処分の日。

毎日引越し先からゴミ持参して

今日が最終持ち込み。


相変わらず、あれがいるだの

これがいらないだの。

毎日、往復させられている。


母は今まで使用していたベッドを持って行ったが

父は新しく買うと言う事で、ニトリの

安いベッドと、少々お高めのマットを購入

したのに、今日になり、前のがよい

あれ持って来れないかな?とかいい始め。

私の怒りはMAXになった。


その様子を見て気を遣っているのだろう。

やっぱりいいわ。といいながら、

新しく買うとかいいはじめるわ。

やっぱりこれで我慢するといいつつ

あれが良かったとなるので、

正直、もうしゃべりたく無いのに、なん度も

電話してくる「明日、業者と相談するから、何回も

かけてこんといてムキー」となった。


毎回、毎日、鍵がない騒動になるし。

なんだか、特に2人とも最近酷くなって来た。

引越しが関係したのか?

脳働かせ過ぎておかしくなったのか?


中小企業の副社長をバリバリして、

第一線で、会社を大きくした父がこんな風に

なるのを目の当たりにして、何だか辛い笑い泣き

本人達も最近おかしいと、気にして来ている。

来年85歳と83歳。

病気をしつつも、2人でやってくれてる事は

本当に嬉しい事なんだけど。

旦那のお母さんが認知になった時は

もう20年以上前だし、私は子育てに必死だったから、

全然何の感情も湧かなかったけど。


自分の親が老いて行くのを目の当たりにするのは

辛いな。しかも、優しく出来ないしチーン

いずれ自分達も、こんな風になるのか?

はたまた、病気で寝込んでしまうのか?

いずれにしても、子供達に手間をかけて

しまうのか?今の私みたいに、辛く当たら

れたら、やっぱり辛いだろうな?とか

考えたら反省しきりよ。ゲロー


弟が心筋梗塞で5年前に他界し

子供は私1人になったので、私の一手に

かかっている。弟の子供はいるが

元嫁がクソ過ぎて、そちらの誰にも逢いたくない。

(それは我が家の両親も同じ。弟が当初

かなりしいだけられていて、元嫁には

男が居たのだ。しかもかなりの浪費家。

子供を実家に預けて家事もせず、夜遊びしまくり、

別れた後も子供経由でお金を無心しまくり

事業が上手く行って無かった弟の心労は

凄まじかったと思う)その色々が

亡くなってから、わかったのだ。

逢いたくなくても、元嫁子供は、相続人で

ある。なので、勿論対策は万全にしている。

(知識があって良かった〜。絶対負けない)

弟の葬儀の日に、お金の事で、元嫁と喧嘩した

んだから。勿論、こちらは正論をパーン💪とね。

「あんたは相続人やないから、黙っとき」と

言ってやり、周りが凍りついた(笑)

ただ、事業は赤字だったので、相続は放棄

させましたがね。


今日は、ハローワークに行き、そろそろ

パート就活をしようと思うのに、なんだかなぁ。

来るべき介護の時が、そう遠く無いし。

とりあえず、一件応募してみよー。

まあ、経験無い分野だし、先方も経験者が

良いみたいだから、無理だろうけど。

とりあえずね。


さあ、明日は早起きしなければ。


今日は、特にリアルな気持ちを

書かせて頂きました。

皆様、おやすみなさい😴