皆様、こんばんわ。


退職して時間あると思いきや。

両親の病院やその他諸々で

毎日実家に行き、料理を作るのが

めんどくさい母に変わり、せっせと

料理を持って行っています。


先日の事故から急に、引っ越したいと

言う話が出た。


父に何かあれば、父の名義の不動産は。

弟が亡くなった為に、我が家の大嫌いな

デリカシーや常識が無さ過ぎる元嫁の

3人の子供が相続人であるが故に

かかわりたくないのに、関わらねばならなくなるし

遺言書は書いてもらったものの、知恵があれば

揉める元なので、不動産は何とかしたかった。

(いや、大した物件やないですよ😆築45年以上の

小さな古い家)私からは言えなかったので、

両親から言ってくれて、早速、見積依頼。

昨日は4社が来て疲れました。

古いとは言え、結構手を入れているので

思っていたより高値に出来そう。


引越し先に、古いマンションでも購入し

我が家の近くに。と言う話でしたが。

(同居は嫌らしい)我が家は自然豊かな地域だから

階段や坂が多く、今便利に暮らしている親には

不向きだし。物件買っても、多分住むのは数年だし

悩みに悩んで寝れず、結果、今の実家近くの

URがベストと判断し。提案したら、喜んでいた。

その方向に行きそう。


父の手術などはっきりすれば、物件みて

先に引越し、実家空にして売却の流れかな?


それにしても、今使ってる家具達は古くて

デカ過ぎるし買い直したり、

膨大な家財の荷物を、またもや

整理か😰


退職前の仕事がらみで、整理業社様とは

故意にしてるので、そこは安心だが😨

私が仕事探すまでに、色々やらねば🤔


うむ〜大変😨大量に捨てねばならないが

母大丈夫かな?絶対引越し先には入らないしガーン

この前も母は、私が死んだら全部捨てて〜プンプン

って叫んではったのに😫前途多難だ。





今日は、小学校の同級生のお店に

ランチを食べに行き、あんなことや

こんな事話して。彼女とこも叔母さんの

相続で揉めたらしい。どっこも大変💦って

なった。その店の近辺は商店街があるのですが、

物価が安すぎてビビった😆

商店街楽しかった♪

ついつい、何も買わないと決めたのに

キラキラ鞄買ってしまった😆



写真では、キラキラ感出ないけど、

布の割に高いとは思ったけど、最近、買い物

我慢してたから良いか〜てへぺろ


あ、そうそう。帰りに

アンヒョソプ様のファンミチケット引き換えて

多分、良席で、ビビったびっくり

今年は、誰のLIVEも凄い席ばかり

ユーミンは4列目

伊藤蘭ちゃんは2列目


悪い事沢山あった後は、色々良い方向で

人生山あり谷ありだね。


もと同僚(唯一仲良くしてた2人から)

退職の日、お花サプライズで貰い、泣く😭



心遣いが嬉しい💐優しさが沁みる。

一生忘れない様にしよう。


色々頑張ろう泣くうさぎ


今日も見て頂き、ありがとうございました😊