今日もお読み下さりありがとうございます。

今日は術後11日目からの経過です。

⑪術後11日目
朝、主治医の回診があり。いよいよ。
ホッチキス抜いたんですが、一箇所、かさぶたと一緒に抜いた時に、
傷開いたから、麻酔も何もなしで、打ち込まれた😫
生ホッチキスですよー
病室で、痛い〜って絶叫しました。
退院はいつでも良いらしいが、
両親の希望で1日も長く入院しといてと言う事
で12月26日退院に(笑)


病気になってから、自分の為にも時間
使いたいって強く思いました。
家族の為に、仕事の為にがむしゃらに来たから。
これからは、自分の為にも時間を使いたい。

傷も綺麗だそうです。
順調に回復しています。
夜に事務局さんに営業の話をしに行ったら、
営業の話しですか?😳
患者さんなんで、違う人に来て貰って😅
ってお願いされました(笑)

⑫術後12日目

日曜、祝日はお風呂が無いので暇〜。
とりあえず、院内で洗濯したらする事が無い。
テレビも見ないし、ネットも見飽きたし、とりあえず暇。
会社の上司が見舞いに来たので、昨日の営業の
続きをしに行きました。偉いさん休みなんで、
平日に来てくださいとの事。退院前に一仕事やね。
昼は寝ないようにしてますが、夜はねれないので、
デパスで寝てます。おかげでグッスリ。
あー買い物行きたい。お買い得品買いたい(笑)

早く退院してたら、私の性格上、
やっぱりヤバかったかもー。伸ばして正解でした。

⑬入院13日目
私がいる病棟は、整形外科の手術の患者さんが多い
ので、高齢な方が多いです。
あー今日寝違えで首が痛い
今日は、ゆったりまったり過ごしました。
退院まであと少しやけど、
ヘルメット被って過ごそうかなー

⑭入院14日目 クリスマスです。
もうすっかり看護婦さんが覗くことも無く、
まったり過ごしています。今日は入院ラスト。
3日ぶりのシャワーが気持ち良すぎて幸せ。
こんな風に感じるのも初めてやし。
今後病気された方の気持ちも理解出来るようになる
。震災にあわれた場合も同じですね。
身体を清潔にする当たり前の事が
こんなに幸せに感じるなんて。

お昼は可愛いクリスマスランチでした。
クリスマスカードも付けて下さり、心使いが嬉しい。

午後には上司が来て、営業に行って来て、いい感じです。
SNSを見た、銀行時代の友人が
不意にお見舞いに来てくれて、
びっくりしたけど、嬉しかった😭

夕方の回診で、退院が決定しました。
退院後は特に注意する必要も無く、
車も乗って良いし、手術前と同じ生活で良いそうです。
お酒もオッケーでました(笑)

何なら仕事行きたい感じですが、
せっかくの有給なので、休んどきます(笑)

今晩で。上げ膳据え膳が終わりと思うと
名残惜しいです(笑)

息子と父が迎えに来てくれました。
最初から見てて下さった看護婦さんが
良かった良かったと見送ってくれました。
家は母が掃除して待っててくれました。

ほっこりします。
息子もほっとしたのか、お昼寝してしまいました(笑)

みんな、みんな、本当にありがとう🤗

入院中あったら便利なもの。

ペットボトルストロー
ネックピロー安眠枕。腰が辛い時入れると楽100均で売っています。
コーヒー好きな方は、ドリップパック
綿棒
リップクリーム  乾燥するから必要
ハンドタオル
洗濯用石鹸のパック
言わずと知れた短期契約のWI-FI 
スーパーの袋、複数枚
食器用洗剤を少量

近くに100均あったので、
手術時に大量のタオルとバスタオルが必要でしたが
、ここで購入出来たので助かりました。
100均ので、充分です。

以上、当時の記録から抜粋致しました。
当時の文面なので、今とは違うやもしれませんが。

この記録がどなたかのお役に立てれば
幸いです。
今日も、お読み頂き、ありがとうございました。