ブログ見て下さっている皆様
ありがとうございます。私も皆様のブログ見て
沢山勉強させて頂いています。

相変わらず、何もする気が起こらず悲しい
世間の皆は働いている。勿論息子も。
つい1ヶ月前には馬車馬の如く
働いていた私が驚き

でもなんだかんだで、毎日出掛けて
出掛けると浪費する悪循環ネガティブ
でも仕事する気は起こらない

息子がいるので、何とかご飯は作るけど
自分は自分の作ったご飯食べたく無いのよ😨

アラカンなんで、食べなくても痩せないが
ちょっとずつ、痩せてる気がする。
でも現実は見たく無いので体重計には乗りませんてへぺろ

家に居てると、快適な空間にしたくて
模様替えをしたくなります。

(写真は玄関先。飾りは手作りなんです)



幼い頃から、しょっちゅう掃除や
模様替えをしていて、
将来はインテリアの仕事をしたいと
思っていたけど、全くかすりもしませんでした爆笑

娘が一人暮らしする時など楽しかったな。
それこそ、IKEAやニトリで今は
安価で、おしゃれなコーディネート出来ますからね。
もう4年前の娘の部屋です。
今はありません。



私は、終活関連の仕事をしているのですが、

過去に3回遺品整理をして、それはそれは

大変な思いをしました😫

まだ、実家もいずれしなければなりません。

両親は、まだまだ元気でいてくれていますが、

病気をしたりで、介護も

間もなく始まるかと思います。

だから自分も、今から整理を少しずつして

家族に負担にならないようにしないと看板持ち

あ、3年前おじさんの家の整理の時の

写真残ってるので、載せますね。


この時も家が大きいから大変でした。

家が売れたからすぐに空にしないとと

1週間で、やりましたもん。

親戚の子供で途方にくれてて全く進まずで、

私にhelp要請があり、即座に事を

進めましたよーニコニコ





遺品整理の会社って、値段も違うし、

色々ありますが、信頼出来るとこが良いですよ。

その件はまた、別でお話ししますね。

皆様興味あるかと思いますのでウインク


で、数年前のリビングの写真


 



これが5年前。(↑)

窓はステンドグラスじゃなくて限りなく

本物に近いシールです。大好きだった

イタリアの飾り棚は

新婚から、25年を経て今は他人様の

お家にお嫁に行きました。


 


こちらが4年前

ここから重くて重厚なダイニングチェア

(オーク材オランダ家具)今思えば大好きな

インテリアだったけど、軽いのに変更したくて。



 

こうなり。スッキリ。

マッサージチェアが追加され😆ラグが

黒っぽいのから、ベージュに変更。

若い時は、フローリングが良かったけど

年齢があがると冷えるので🤭

10年以上たちクッションが悪くなった3人掛ソファ

寝転んだりハイバックが最高でしたが、

たまに旦那が単身赴任から帰る時、

夫婦で隣り合って座るのが嫌で(笑)

こちらもコンパクトなパーソナルソファに

変更


 

これが、現在ニコニコ

自分的には前のインテリアが好きだったのですが

今は、なんだかおしゃれより

高齢者の住まい的になって来た😆

いざと言う時、処分しやすい物に

変更すると言う目的もあります。


夜は良いですよ⭕️IKEAライトで

コーディネート


 

最近、事故からお酒は控えていますがウインク

ハーブティーを飲みながら韓ドラ見てる

お部屋です。ニコニコ


長くなっちゃいましたが、

こんな感じで、色々処分しつつ

心地よい空間にしています。


また機会があればご紹介しますね。

興味ある無い?😆すみません。


あ、ちなみにまだローンは返済中です悲しい


では、電気代気になりますが、

朝からエアコン付けて、断捨離少しずつ

やります。

熱中症気をつけて下さいね。