かなり昔、アメブロしてました。


現在は、成人した子供2人。

上が娘(別居)

下は息子(今は同居。春から社会人)

単身赴任の旦那


全然平穏じゃなくて

人生って本当大変💦

そんな皆様と共感したくて

またアメブロ始めてみます。


正直に言うと。

子育ても紆余曲折大変だったし。

辛い事も沢山ありました。

実は先日、身近な友人が病の末亡くなり

正直、色々考えさせられました。

凄く仲良かったわけでは無いのだけど。

沢山の方がお別れに来られて

自分自身振り返った時に

考えさせられたわけなんですよ。


自分の子育ては失敗したんじゃないかな?

とか。もうちょっとこうしたら良かったかな?

とか。


家族はというと

下の子はね。いい子なんです。

社会人で、配属決めるにあたりの希望書く時に

第一希望は地元付近

第二希望は遠方


事情考慮して頂くにあたり

せめて父が単身赴任終えてからって書いたらしく

なんかそれ聞いて涙出た。

私の事考えてくれてるって🥺


でもね上の娘。これが大変💦

基本的にはいいこなんだけど、お金の面で

ちょっと。それさえ無ければねーって感じ。

だからしんどい。もう辛い💦


でも正論言えばそう育てたのは自分って言ってしまえばそうなんだけど。そう言われてもねー😡

ムカつくわ。

それなりに一緒懸命にやって来たんだし。

それに、同じように育てても、姉弟で真反対🥺


旦那は一人っ子で、両親他界。

私も弟が亡くなり。両親健在ですが

年齢なりに色々あります。

親戚付き合いも、まあほぼしてなくて

なんだか孤独💦

ただ両親を見送るまで、元気で居てあげないと。

無事に送れば、もういいんだ。

好きなようにして来たし。

仕事も遊びも頑張って来たし

子供達も成人したし

悔いは微塵も無い😊


現在は、友人も居るけど。皆忙しい年代だし。

仕事も大変だし

老後も心配だし

間もなく介護も本格的になるし


仕事柄、色々あるし

生きてるのが辛いって

時々思ってしまう😔


体力もなくなってきてて

疲れやすい。

ここ数年で、体重激増で、おばさん化加速中


ダイエットしても1ミリも痩せなくて

すぐに諦める💦

飲むのは良く無いと思いながら

飲み。もういいやと、お菓子をたべ

自己嫌悪の私


普通に、リアルに書いてしまいました😅🙏

まあ、ブログにはリアルに書かせて下さいな。

では、おやすみなさい💤