ただいま 深夜2時。

今日は大好物のぶどうを
お気に入りの寝床であるポーチに入れて
食べようと中に入ったところを
そのままケージに戻ってもらいました



だまされた!と気づいた表情の

フクロモモンガのユキちゃん♀です


毎晩の日課、夜中に2時間ほど
ケージから出て遊んだあとは
戻るのを嫌がるので
 (^_^;)

大好きな果物に釣られて
ケージに戻ってもらうように
しています(笑)


夜行性なので

日中はずっと寝ています



ケージの上にいる文鳥さんとは

生活の時間帯が違うので

会うことはありません


袋ごと出して体重も測ります



光が苦手なので

ケージはリビングではなく

夜は暗いままにできるよう

私が寝るだけの部屋に置いています


日が沈んでしばらくすると

活動を始めますが

ご飯だけ置いて そっとしています



うちに連れてきたころは

人がカゴに近寄るだけで 

気の毒なほど威嚇していました

https://youtube.com/shorts/lJYXMDRgbKo?feature=shared




2ヶ月経った今では

人間は

「安心できる木」

くらいに昇格しました

(^^;;


ペットカメラの映像です


部屋の明かりはつけず

オレンジ色の豆球だけの薄暗い中で

ユキちゃんと過ごします



野生では樹上生活なので

脚の爪は鋭く、



直につかまられると

ちょっと痛いです


1mほどの距離は飛ぶようになりましたが

膜を広げている様子は

残念ながら暗い中では

よく見えません (^_^;)


朝にミルクをあげる時は

こんなこともできるようになりました


もしも自分が
巨人の世界に連れて行かれたとしたら
美味しいご馳走を用意されたとしても
どんなに恐怖かと思うと‥


私たちを信用してくれた
小さなユキちゃんが
とても愛おしいです
これからも守っていきます


最後までお読みいただき
ありがとうございました!